フジテレビ“ノイタミナ”初のBLコミック原作アニメとして注目を集める、青春バンドストーリー「ギヴン」(毎週木曜夜0:55-1:25、フジテレビほか)。7月25日(木)に放送される第3話の先行カットとあらすじが公開となった。

【写真を見る】「ギヴン」先行カット、真冬が切なそうにこちらを見る

同アニメは、「シェリプラス」(新書館)にて連載中のキヅナツキによる同名BLコミックをアニメ化した作品。

日々の惰性から大好きだったギターへの情熱を失いかけていた上ノ山立夏(CV:内田雄馬)は、ある日、偶然聴いた佐藤真冬(CV:矢野奨吾)の歌声に衝撃を受ける。真冬の歌声に突き動かされた立夏は、彼を自分のバンドへと誘うが、感情表現が苦手だという真冬は、過去のある出来事にとらわれていて――という物語だ。

現在、2話まで放送されており、前回の放送では、立夏が真冬にギターを教えることを決めた。

第3話では真冬の歌声に衝撃を受け思わずバンドに誘った立夏だったが、すげなく断られてしまう。諦めきれない立夏は真冬を再度誘うも色良い返事はもらえず、避けられていた。

そんなある日のバンド練習中、立夏は春樹(CV:中澤まさとも)から真冬との付き合い方についていさめられる。

オンエアするたびにTwitterのトレンドをにぎわせ、注目が集まる「ギヴン」。さらに、9月18日(水)にはキヅナツキがプロデュースするアーティスト“ギヴン”がメジャーデビューを果たすなど、今後も目が離せない。(ザテレビジョン

「ギヴン」先行カットより