Shuta Sueyoshi5月12日に千葉・幕張メッセで行ったツアーファイナルの模様を、CSテレ朝チャンネル1で7月28日(日)にTV初独占放送することが分かった。

【写真を見る】息もつかせぬダンサブルなナンバーを披露するShuta Sueyoshi

自身2度目となるツアー<Shuta Sueyoshi LIVE TOUR 2019 -WONDER HACK->は、最新アルバム『WONDER HACK』を引っ提げ、2月から全国13カ所19公演を駆け巡ったもの。

オープニング映像が流れ、Shuta Sueyoshiが登場すると「WILD」でライブはスタート。

「はじめようか幕張! しっかり付いてこいよ!」とフロアをあおり、「Shall We!!」など息もつかせぬダンサブルなナンバーでフロアの熱気をあげたと思えば、抜群の歌唱力で「エルモ」などを歌い上げる。

そしてライブ終盤に差し掛かり、“最後の平成ライダー”「仮面ライダージオウ」の主題歌「Over “Quartzer”」では、仮面ライダージオウが登場。

ファイヤーボールも上がり、ツアーファイナルである幕張のみの特別な演出が繰り広げられた。

続く「Let it ride」ではトロッコに乗り、最高の笑顔を隅々に届けると、熱狂するフロアにサプライズで新曲「With Me」を披露した。

終盤は、みんなで踊れる振り付けが印象的な楽曲を、Shuta Sueyoshiらしくキュートに披露。ラストで「Paradise」を歌い上げライブは終了した。

■ Shuta Sueyoshiコメント

――アルバムのタイトルであり、今回のツアーのタイトルである『WONDER HACK』の意味を教えてください。

自分のパフォーマンスや曲を、聞いてくれたり見てくれたりする人の心を“HACK”しようっていう。

でも、“HACK”だけじゃもの足りない、映像だったりパフォーマンスだったりで不思議な“HACK”の世界に誘う、ということを考えて世界感を構築しました。

――ツアーを終えてみた感想を教えてください。

全19公演終わってみて、お客さんが来てくれないとライブはできないわけですし、そういう当たり前だけれど当たり前じゃないことが積み重なってこの景色が見られるんだなと、とても感慨深く感じましたね。

――印象に残っているものは何かありますか?

もちろん全部印象的なのですが……参加型のエンターテインメント面はいつも強く意識していて、基本的に“笑い”も入れるのが僕の好きなかたちなんですね。

実は、今回のツアーではMCを自由にやらせてもらったんです。お客さんとの距離が縮まって、笑顔も見られたので、僕自身もすごく楽しかったですね。(ザテレビジョン

自身2度目となるツアーを幕張メッセで締めくくったShuta Sueyoshi