株式会社遊笑(yu-wacosme)は、顔に自信がある女性(30代~40代)を対象に「目元のケア」に関するアンケートを実施しました。
「目は口ほどに物を言う」といったことわざがあるように、人と会話をする時に最も注目されるのが"目元"です。

しかし、目元の皮膚は他に比べて薄くできているうえに、無意識に酷使してしまうことが多いので、シワやたるみなどの肌トラブルが起きやすいパーツでもあります。
そのため、顔の中でも特に年齢が現れやすいパーツと言っても過言ではありません。

ご自身の容姿に自信がある女性でも、目元に悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

そこで今回、「株式会社遊笑(yu-wacosme)」https://yu-wacosme.com/)は顔に自信がある女性(30代~40代)を対象に「目元のケア」に関するアンケートを実施しました。
加齢による目元ケアにお悩みの女性は、ぜひご参考にしてください。

調査概要:『目元のケアに関するアンケート』
【調査日】  2019年6月26日(水)~ 2019年7月2日(火)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,026人 / 8,271
【調査対象】 顔に自信がある女性(30代~40代)
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

  • 8人に1人の女性が自分の顔に自信があると回答!1ヶ月でスキンケアにかけている金額とは…?
まず、全国30代~40代の女性に「ご自身の顔に自信はありますか?」という質問をしたところ、8人中1人が『はい』と回答しました。

「え!そんなにいるの!?」と意外に思う女性も多いのではないでしょうか。
アラサーアラフォー、アラフィフと、年齢を重ねても自分に自信を持ち、キラキラと輝いている女性が多いようですね。

■顔に自信がある女性に聞く!自分のアピールポイント大公開!
・「ぱっちり二重の吸い込まれるような大きな目♪」(東京都 / 自営業・自由業 / 30代)
・「目鼻立ちがくっきりしているところ^_^」(茨城県 / 会社員 / 30代)
・「年齢のわりにシミやシワが少なく、若く見られる!」(神奈川県 / 専業主婦 / 40代)
・「目が大きくてまつ毛が長いことが自慢です」(福岡県 / 会社員 / 40代)

次に、「1ヶ月でスキンケアにかける金額を教えてください」と聞いてみたところ、『2,999円以内(44.4%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『3,000~4,999円(17.3%)』『5,000~9,999円(16.5%)』と続きました。

高額スキンケアアイテムを贅沢に使うのではなく、リーズナブルな価格のスキンケアアイテムを愛用している女性が多いようです。
  • 自信があっても年齢にはかなわない!?8割近くの女性が「若い時と比べて気になるところがある」と回答!
「自分に自信がある人って、本当に気になっているところやコンプレックスはないの…?」
ここまでの調査結果を見て、そんな疑問を抱いている女性も多いのではないでしょうか。

そこで、「若い時と比べて気になるところはありますか?」という質問をしたところ、8割近くの女性が『はい』と回答しました。

やはり、年齢を重ねるごとに悩みは増えてしまうようですね。
特に気にしていることについて詳しく聞いてみると、『目元のシワやたるみ(28.2%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『笑った後のほうれい線(17.9%)』『小鼻の毛穴(15.8%)』『お肌のくすみ(15.3%)』と続きました。

お肌の悩みを抱えている女性が非常に多く、その中でも、『目元のシワやたるみに悩んでいる女性の割合が高い』という結果になりました。
これらの悩みを解消することはご自身の自信につながり、今よりももっと自分のことが好きになれるのではないでしょうか。
  • ほとんどの女性が関心はあるものの、取り組めていないスキンケアがある!?その理由とは…?
年齢を重ねるたびに気になっていく目元のシワやたるみ。
「関心はあるものの取り組めていないスキンケア方法はありますか?」と聞いてみたところ、7割近くの女性が『はい』と回答しました。

取り組めていない理由について聞いてみると、『高価なので手が出せない(47.6%)』『本当に効果があるのか分からない(35.2%)』『手間がかかる(14.9%)』といった意見が挙がりました。

ダメージに弱く、繊細なお肌を守るために、スキンケアは丁寧に毎日続けていくことが大切です。
そのため、リーズナブルで手間がかからず、高い効果を得ることができるスキンケアを求めている女性が多いようです。
  • 気になるシワやたるみに徹底アプローチ。史上最高の『アイセラム』が誕生

「加齢による目元の老化は仕方ない…」
そう諦めている女性におすすめなのが、株式会社遊笑(yu-wacosme)が取り扱うcococrysta(ココクリスタ)の『アイセラムhttps://cp.yu-wacosme.shop/s/es_ab001です。

年齢肌の根本ケアを目指した新発想エイジングケア目元美容液となっており、目元のお肌を10年前より美しく、10年後も輝かせることができるでしょう。

目元の肌トラブルの原因はさまざまで、日々の紫外線などによるダメージはもちろん、保湿成分の減少、ターンオーバーの乱れなどが挙げられます。
そこで、お肌の活性・再生科学に着目し、細胞レベルで美しくする「根本ケア」を目指した『アイセラム』が誕生しました。

「ヒト脂肪幹細胞」「ヒト神経幹細胞」が高濃度・高純度で配合されており、高品質な目元専用美容液となっています。

目元の敏感な皮膚を健やかに保ち、肌荒れを防ぐので、目元の肌トラブルに悩んでいる女性にぴったりと言えるでしょう。

1日朝晩2回、スキンケア前に適量を目元・口元などの気になる部分に優しく塗り込み、なじませるだけで理想の目元に近付くことができる『アイセラム』
いつものスキンケアにプラスするだけなので、めんどくさがり屋さんにもおすすめです。

目元のケアでお悩みの女性は、ぜひcococrysta(ココクリスタ)の『アイセラム』をお試しください。


■株式会社遊笑(yu-wacosme):https://yu-wacosme.com/
■TEL:0120-154-497
■MAIL:support@yu-wacosme.shop

配信元企業:株式会社遊笑

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ