「ウォーキング・デッド」最新シーズンとなる、シーズン10の日本最速放送が2019年10月7日午後10時からに決定しました。放送は海外ドラマエンターテイメント専門チャンネル「FOX」で行われます。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 「ウォーキング・デッド」はアメリカン・コミックを原作にしたサバイバル・ヒューマン・ドラマ。コミックの作者ロバート・カークマンが本ドラマの脚本にも携わり、製作には映画「ターミネーター」のゲイル・アンハード、特殊メイク界の巨匠グレッグ・ニコテロなど多数の実力派クリエイターたちが参加。2010年の放送開始以来、シーズン毎に記録を塗り替え、アメリカでは異例の高視聴率を記録しています。

------
【注意】
本稿は、公式から提供のあった発表資料をもとに構成していますが、以下からの内容にはシーズン9の重大なネタバレが含まれています。
シーズン9を未視聴の方は、ご注意ください。
------

 前作シーズン9では、リックがいなくなってから数年後の世界が描かれました。各コミュニティは更なる発展を遂げるため、各自作業に従事。

 しかしある日、新たな敵「囁く者」が出現。戦いの中でジーザスが犠牲となり、さらにシーズン9後半では囁く者のリーダーアルファに、生存者グループの主要メンバーと、キャロルが息子として育てたヘンリー含む計10名が惨殺されるという衝撃的なエピソードが……。最終話ではウォーキング・デッド史上初となる厳しい冬の世界が描かれました。

 そして最新シーズン10では、リックの娘・ジュディスの命を救い、ますます存在感を増すニーガン、2度も子どもを失いながらもエゼキエルに別れを告げて新たな戦いに挑むキャロル、そしてさらに強くなりたいと自分の体に鞭打つアルファらが、それぞれどのような展開をみせるのか、期待が高まります。また、新章へと突入し、新しいキャラクターも登場するそうです。

 なお、FOXチャンネルの番組ページでは、シーズン10の予告動画を公開中。そしてシーズン10放送直前となる、10月7日朝8時~夜10時にかけては、シーズン9全16話が一挙放送されます。

(C) 2019 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.
情報提供:FOX ネットワークス株式会社

「ウォーキング・デッド」シーズン10 日本スタートは10月7日に決定