生瀬勝久博多華丸・大吉がMCを務め、森川葵が出演する「それって!?実際どうなの課」(毎週水曜夜11:59-0:54ほか、日本テレビほか)が7月24日(水)に放送となる。同番組は“気になるウマイ話”や真偽不明のうわさを検証。世の中の“リアルな現状”を映し出す、ドキュメントバラエティーだ。

【写真を見る】フリーザの装いでワサビが抹茶アイスの味になる催眠術をかけられる

今回はアイデンティティ、山本正剛(BANBANBAN)らドラゴンボール芸人軍団が「素人が束になれば催眠術に勝てるのか」を調査。“閃光の催眠術師”の異名を持つ十文字幻斎と対決する。

対決の内容は、芸人5人のうち、3人が催眠術を解ければ勝ちというもの。ドラゴンボール芸人たちは、ワサビが抹茶アイスクリームの味になる催眠術や、体が勝手に動いて土下座をしてしまう催眠術などに挑戦する。

ほか、大島美幸によるグルメロケ「バカヤロー飯」では、「昨今のグルメ番組に物申したい」と怒れる店主が登場。

「うまいしか言わないグルメリポートはダメだ」と主張する店主は、大島のリポートにダメ出しを連発。そして、「飲み物を注文しない客はいらない」「有機野菜なんてどうでもいい」など言いたい放題の店主と大島が激突する。

さらに、店主のオススメメニューとしてイチゴを使ったお好み焼きが登場し、大島がリポートする。(ザテレビジョン

7月23日(水)放送「それって!?実際どうなの課」では「催眠術に勝てるのか」を検証