彼氏ができたからハッピーになれるかといったら、そうとは限らないですよね?

彼の性格が残念で、ツライ思いをすることだってあります。

ツライ思いをするくらいなら、無理に交際を続けず離れたほうが自分の心身の健康のため!

そこで今回は、離れたほうがいい彼氏の特徴をご紹介します。

毎回約束を先延ばしor破る

約束をしても毎回先延ばしにしたり、平気で約束を破ったりする彼なら誠実性に欠けるので離れたほうがいいかと。

こんな不誠実な性格の人は誰かと付き合っちゃダメですよね。相手を振り回して悲しませるだけですもん。

守れもしない約束を平気でしたり、約束さえも忘れるようなタイプは責任感に欠けるということ。

何かあった際、頼りにならないし、場合によってはあなたを置いて逃げるかも。

こんな人、将来のパートナにしたら大変ですよ?

へんな性癖を押し付けてくる、拒否するとふてくされる

付き合っていたらエッチもするでしょう。けどもし、彼の性癖があまりにも偏ったもので、しかも嫌がるあなたにそれを強要してくるのなら離れたほうがいいです。

だってエッチの時間が苦痛でストレスでしかないのは精神的に良くないですから。

筆者も過去、彼氏の性癖に付き合わされコスプレをさせられたことがありました。

ただある日、本当に頭にきて「いやだって言ってるじゃん!」と半ギレしたら「はいはい、わかりました」と謝るどころか彼がふてくされた態度をとったのです……。

筆者、さらに頭にきて「ハァ?人の嫌がること無理やり押し付けて楽しいの?私には拒否する権利はないの?あんた何様?」と自分でもびっくりするくらいドスのきいた低い声で罵ったら、びっくりした顔をしてオドオドしてました。

以来、強要してこなくはなりましたが、彼の本質が見えたので筆者から離れましたね。

何かあればすぐ無視、音信不通

男子の中には、都合が悪いことがあればすぐ無視したり音信不通にしたりする人もいますよね。

正直言って幼稚すぎます。頭のレベル幼稚園児と同じくらいなんじゃないでしょうか?

誰かと交際するとか、幼稚な彼にとってはハードルが高いです。

何かあった時、“とことん話し合う”ではなく、無視して機嫌が悪いことをアピールしたり、雲隠れをしてほとぼりが冷めるまで姿を消す、というのは不誠実で卑怯です。

あなたの心を平気で傷つけくる彼と一緒にいても、ハッピーにはなれないですから。

もちろん問題の内容にもよりますが、向き合わない彼には向き合う必要などないです。

ハッピーじゃないなら無理に付き合わない!

「一緒にいてもツライことばかりだな……」というのなら、離れたほうがいいですよ。「他に付き合ってくれる人なんて、きっといないし」「ひとりになるのはイヤ」など不純な理由で付き合い続けるのも、それはそれで不誠実ですから。

自分の精神のためにも、ツライ思いばかりさせてくる彼とは離れましょう。

(美佳/ライター

(愛カツ編集部)

GettyImages-143922887