8月8日(木)よりスタートする水野美紀主演ドラマ「奪い愛、夏」(AbemaSPECIAL)で、水野演じる“花園桜”の公式Instagramに投稿された写真に反響が上がっている。

【写真を見る】「ずっと見てるよ」と監視されている松本まりかと田中みな実

主演の水野の他、小池徹平松本まりかが出演する同作は、危険な愛のトライアングルに挑むクレイジー“狂愛”ドラマ。2017年に放送された「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)の制作チームも脚本作りに全面協力し、全く新しいオリジナル版として放送される。

7月2日に開設された主人公・花園桜(水野)の公式Instagramアカウント「監視日記」は、「監視を始めました」「社員の行動は隅々まで監視する。それも社長の仕事ですよ。#監視日記#ずっと見てるよ」という不気味な投稿で始まり、部下役の小手伸也が指示を受け会社の隅々まで監視カメラを設置したと見られ、桜が会社内を監視している様子が次々投稿されている。

■ 「ずっと見てるよ」「使えない部下」

桜が社長を務める会社「ラブネクスト」の社員役である小池と田中みな実が映る写真には、「楽しそうで何より。#監視日記#ずっと見てるよ」とコメント。

さらに、小手が小池に何かを話しかけているような投稿には、「あとでご褒美を。#監視日記#ずっと見てるよ#使えない部下」と、監視カメラに映る2人の姿が。

監視の理由は一切明かされないまま続く意味深な投稿の数々にファンからは、「怖すぎ」「一体何をやらかしたのかな」「どんな話?早く放送見たい」など監視の理由が知りたいという声や、複数のカメラから映る不気味な投稿に「意味深そうで怖い」というコメントが寄せられている。

また、「ここにも設置。2人は仲良いのね。#監視日記#ずっと見てるよ」と、松本と田中がオフィスで話している様子を盗撮した動画も公開。

これには、「また違う角度きた!」「カメラ何台あるの!?」「ここにもカメラがあるのか…」「怖すぎ」などの声が上がり、監視カメラの異様な台数と、さまざまな角度からオフィス内の監視を続けて載せる異様な行動に、さまざまな憶測が飛んでいる。

第1話あらすじ

マッチングサービス「ラブネクスト」で広報部に所属する桐山椿(小池)は、同じ部の空野杏(松本)と恋に落ちた。「会社では秘密」という杏の条件の中、交際を始める2人。

椿の実家は日本橋和菓子屋を営んでいた。だが父親が1億円の借金を抱え、店を手放さなくてはならない状況に陥ってしまう。返済期限が迫るも、椿にはどうしようもない。

そんなある夜、1人で夜道を歩いていた椿のもとに、ラブネクスト社長の花園桜(水野)が現れ、いきなりキスをされる。桜は「私はビジネスだけじゃなくて、キスも一流よ」と言い放ち、明日社長室に来なさいと椿に命令する。

翌日、社長室を訪れた椿を待っていたのは、桜からの驚くべき提案だった。(ザテレビジョン

花園桜(水野美紀)のInstagramアカウント「監視日記」に意味深な投稿が…