株式会社ポケモンは、Androidで好評配信中のスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンスクランブルSP」のiOSでの配信をスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

ポケモンスクランブルSP」は、お気に入りのポケモンとともに、大量発生する敵ポケモンたちをバシバシ倒していく、爽快ぶっ飛ばしアクションゲーム。
プレイヤーは、未知の島の調査を依頼された冒険者となり、ポケモンを仲間にしつつ一緒に島を調査してくことになる。

 

本作には800種類以上ものポケモンが登場し、今後もさらに増えていく予定。冒険を進めてくと、伝説のポケモン幻のポケモンに出会えるかも……?


また調査の対象となる島は2週間ごとに変化。舞台が変わると、登場するポケモンが変化。期間限定にしか手に入らないポケモンもいるらしいので、毎日アプリをチェックしよう!

 

それぞれの島には、強力な「ぬし」が出現、ぬしを倒すと新しいステージが現れ、まだ見ぬポケモンが登場するようになるので、積極的にぬしに挑戦していこう。ただし、ぬしに挑戦するには強いポケモンを仲間にしておく必要があるので、まずはステージを繰り返しプレーして仲間集めをしておくべし。

 


そのほか、「ぬしラッシュ」が「Pラッシュ」として大幅アップデートされた。

「Pラッシュ」に挑戦すると、P(アプリ内で使えるコイン)がたくさん手に入るようになる。また、挑戦できる階級が大幅に増加したので、ぜひこちらも挑戦してみよう。


そして島のマップ上では世界中のプレイヤーたちの冒険情報を確認することが可能。ほかのプレイヤーが発見したステージに挑戦したり、ほかのプレイヤーがたちがそのエリアで発見したポケモンの情報を確認することもできる。ほかのプレイヤーからの情報を手掛かりに、冒険を進めるのが攻略のポイントだ。


 

なお、最初の島をクリアすると、ここでしか手に入らないピカチュウのミラーギア(スパーク)が入った「冒険者デビューセット」がショップに登場。ぜひ手に入れて冒険を有利に進めよう!


詳細は公式サイトにてご確認を!


【タイトル情報】
■iOS版「ポケモンスクランブルSP」
・ジャンル: ぶっ飛ばしアクションゲーム
・対応OS: Android/iOS
・販売価格: 基本プレイ無料 ※ゲーム内課金あり
・発売元: 株式会社ポケモン
・開発元: 有限会社アンブレラ 


>> かんたんタップでぶっ飛ばしバトル!「ポケモンスクランブルSP」がiOSに登場! の元記事はこちら
かんたんタップでぶっ飛ばしバトル!「ポケモンスクランブルSP」がiOSに登場!