東京あきる野市にあるレジャープール施設・東京サマーランドが、2019年7月13日(土)より世界各国の絶景を楽しめる「絶景!ナイトプール2019」をオープン

昨年開催された際に好評を博した同イベントが、今年はエリアを拡大し、さらにパワーアップ。昨年同様、夜景評論家の丸々もとお氏を総合プロデューサーに迎え、世界各国の絶景を表現している。

「青の洞窟(イタリア)/湯遊大洞窟」

絶景ブームの火付け役としても知られる、イタリアカプリ島の青の洞窟。太陽光が洞窟内部へと差し込み、海に反射して輝く、まさに“奇跡の絶景”! 今年はさらにブルーの光が濃くなり、空間を包み込むような演出に仕上がっている。

クラウドフォレスト(シンガポール)/ヤシ並木通路」


“雲霧林”をテーマにしているリゾート施設・クラウドフォレストをイメージした本エリアは、情緒溢れる景観美が見どころとなっている。今年はさらに“光の滝”の演出も追加され、より現地の雰囲気に近づいているそう。

「コムローイ祭り(タイ)/ティキガーデン」


タイで11月の満月の夜に催される祭り・コムローイ祭りは、夜空にランタンが打ち上がる幻想的な絶景。今年は大きなランタンも追加され、実際にランタンを空に飛ばせそうな雰囲気に。

「藤棚トンネル(日本)/スーパーデッキ下通路」


実在する世界の美しい場所トップ10に選出された日本の絶景・藤棚トンネル。グラデーションで彩られた本エリアは、まるで水彩画のような風景を楽しめる。今年は藤の花の密度と光量がアップしたため、SNS映えの写真もより撮りやすくなっている。

「月光レインボー噴水(韓国)/噴水アーチウェイ


ソウルで人気の絶景スポット・月光レインボー噴水。ポップカラフルな光が組み込まれたアーチ型のトンネルは、外側からでもトンネル内に入っても、SNS映えする1枚が撮れるフォトスポット。

「ナイアガラの滝(カナダ)・オーロラアイスランド)/ビーバーレイク」


ナイアガラの滝とオーロラを同時に楽しめる本エリア。昨年よりもレーザー光線の機械を増やし、さらにレーザーショーパワーアップ。スモーク、オーロラが広がるフォトジェニックな世界観を堪能できる。

「氷の洞窟(ロシア)/スプリンハウス


ロシアにある自然が生んだ氷河の洞窟。氷から太陽の光が漏れ、荘厳な美しさを抱く絶景となっている。今年からは、色鮮やかなライティングにこだわり、涼やかなミストが立ち上がって、より現地の世界観に近づける演出に。

ワイトモ洞窟(ニュージーランド)/グレートジャーニー


今年から新たに追加されたニュージーランドにあるワイトモの土ボタル洞窟。緑色のレーザーによって無数のホタルを表現した世界が広がっている。ホタルの光が水面にも映し出され、美しく幻想的な空間を再現。

「パリ・シャンゼリゼ(フランス)/スリルマウンテン


世界一美しい大通り”と称される、シャンゼリゼ通りも新たな絶景として登場。ワイングラス型のイルミネーションがキラキラと輝き、訪れた人の心を掴んで離さない。まばゆい光に包まれる幻想的な世界観をお届け。

総合プロデューサーの丸々氏によると、ここまで絶景にこだわったナイトプールは東京サマーランドだけとのこと。世界各国の絶景を集めたとあって、まるで旅をしているような気分を味わえる本イベント。今年の夏休みはぜひこの素晴らしい絶景たちを目に焼きつけてほしい。

イベント詳細】
絶景!ナイトプール2019
開催期間:2019年7月13日(土)~9月16日(祝)※7月〜16日~7月19日9月9日9月13日は除く

「青の洞窟(イタリア)/湯遊大洞窟」