ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

友近

2019年7月23日放送された『ゴゴスマTBS系)』にて吉本興業岡本社長の会見の特集が行われ、その中で23日の朝にツイートされた松本人志さんのツイートが紹介された。

松本人志さんは寝不足芸人がいっぱいやろな〜 でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイと23日の10時半頃に投稿。

そんなツイートに対して「これは松本さんテレビでもおっしゃってましたけど、やっぱり今の大崎岡本体制で会社をみんなでやっていこうって持ってらっしゃる方で、やっぱり2人とも絆が強いので吉本興業の中でこうやって前向きに頑張って行こうって思いを綴られたと思うんですよ。ただ、私はこれを見てまだこの気持ちまで追いついてない、そこの次元に行けてない。絆が松本さんは強いと思われるのでお2人とは(岡本社長と大崎会長)。でも私は会社のトップという見方をしてますので、だから芸人と社長との信頼関係が成り立ってない関係であの会見を見ても余計に不信感を抱いてしまった。でも松本さんはあの会見を見てもこれを書いたってことは『みんな俺に付いてきてくれ』じゃないですけど、みんなに呼びかけてるんじゃないかなと思うとちょっと待ってって、松本さん待って下さいって思ってしまいますね」と経営陣に近い松本さんと、芸人とではかなりの温度差があると生放送で発言した。

加藤浩次さんに考えが近くまた「自分が変わるっておっしゃってましたけど、じゃあどう変わるかって言うのは明言されてなかったので、そういうことを聞いて総合的に松本さんのツイッターの気持ちになれてば良いですけど、まだ今はこの気持ちにはなれない」と経営陣の「変わる」を信用していないようだ。

松本人志ツイート