8月8日(木)よる11時より放送が開始されるAbemaTVのオリジナル連続ドラマ『奪い愛、夏』で主演の水野美紀演じる、“花園桜”のInstagramアカウント「監視日記」に投稿された動画へ、多くの反響が寄せられている。

『奪い愛、夏』は、主演の水野とともに、鬼気迫る演技に定評のある小池徹平松本まりかの“豪華怪演陣”が一挙に集結し、AbemaTVだからこそ描ける、危険な愛のトライアングルに挑む、クレイジー“狂愛”ドラマ。

水野さん演じる花園桜のInstagramアカウント「監視日記」は、「監視を始めました」「社員の行動は隅々まで監視する。それも社長の仕事ですよ。#監視日記#ずっと見てるよ」という不気味な投稿で始まり、部下役の小手伸也が指示を受け会社の隅々まで監視カメラを設置したと見られ、桜が会社内を監視している様子が次々投稿されている。

桜が社長を務める会社「ラブネクスト」の社員役である、小池と田中みな実が映る写真には「楽しそうで何より。#監視日記#ずっと見てるよ」、続いて小手が小池に何かを話しかけているような投稿には「あとでご褒美を。#監視日記#ずっと見てるよ#使えない部下」と、監視カメラに映る様子が次々に投稿されている。

監視の理由は一切明かされないまま続く、意味深な投稿の数々に「怖すぎ」「一体何をやらかしたのかな」「どんな話?早く放送見たい」など、監視の理由が知りたいという声や、複数のカメラから映る不気味な投稿に”意味深そうで怖い”という声が続いている。

また、公開された監視カメラの映像に、「ここにも設置。2人は仲良いのね。#監視日記#ずっと見てるよ」と松本と田中がオフィスで話している様子を、監視カメラから盗撮されている動画が登場。

「また違う角度きた!」「カメラ何台あるの!?」「ここにもカメラがあるのか・・・」「怖すぎ」などコメントがつき、監視カメラの異様な台数と、様々な角度からオフィス内の監視を続けて載せる異様な行動に、様々な憶測が飛んでいる。

危険な愛の駆け引きに胸が高鳴り、その怪演に心が震える、日本ドラマ史上もっとも過激なクレイジー“狂愛“ドラ夏!! この夏、恋愛ドラマの常識が変わるような本作を、放送前からもInstagramアカウント「監視日記」を通してぜひお楽しみあれ。

©AbemaTV

関連画像キャプション