欅坂46長濱ねるが、7月30日(火)深夜にラジオ「長濱ねるオールナイトニッポン」(夜1:00-3:00、ニッポン放送)の生放送を行うことが発表された。

【写真を見る】卒業イベント直後の生放送で長濱ねるは何を語るのか

当日は、千葉・幕張メッセで卒業イベント「ありがとうをめいっぱい伝える日」を開催。イベント直後に、長濱が一人でパーソナリティーを務める。

以前から「ラジオ好き」を公言してきた長濱。ニッポン放送では「欅坂46こちら有楽町星空放送局」(毎週日曜夜11:30-0:00)の二代目パーソナリティーを担当していたこともあり、今回のオファーにつながった。

番組では、「長濱さん、これやってみたらどうですか?」と題し、長濱がやったことないであろう「これやってみては?」をメールで募集。“普通の人・長濱ねる”が明日以降にやってみるかをジャッジしていく。

また、「―星空放送局」でのコーナー「それでは曲に行きましょう!」を“オールナイトニッポン特別編”で送る他、卒業イベントを終えての感想や今後についても語る予定となっている。

長濱ねるコメント

7月30日欅坂46を卒業します。その卒業イベントからそのまま「オールナイトニッポン」に向かえること、このご縁に驚いております。

ずっと大好きで憧れの「オールナイトニッポン」、皆さんと一緒に楽しい夜にできたらうれしいです!(ザテレビジョン

「長濱ねるのオールナイトニッポン」の生放送が決定