櫻井翔

嵐の櫻井翔が、22日放送の『news zero』(日本テレビ系)に出演。「松本潤と一緒にテレビ会議をしたことがある」と明かしたときの話し方に注目が集まっている。

 

■語調を強めて「ありますよ」

番組後半、市來玲奈アナが「東京オリンピックパラリンピックに向けて、ある実験がスタートしました」と紹介。東京オリンピックパラリンピックによる交通機関の混雑緩和のため、テレワークの実験が開始したことが伝えられる。

市來アナから「テレビ会議をされたことありますか?」と問われると、櫻井は「ありますよ!」と語調を強めて回答。「ロンドンにいる布袋寅泰さんとの楽曲打ち合わせを松本と3人で」と説明した。

 

■有働由美子アナもツッコミ

市來アナが「本当ですか?」と驚いた風に相づちを打つと、再び「ありますよ!」と答える櫻井。表情もどこか怒っているようにも見える。

市來アナがそれに構わず、テレワークの取り組みについて説明を再開すると、櫻井は笑顔に。どうやら「バカにするな」と怒るようなノリをとっていたようだ。そんな櫻井に、有働由美子アナは「強めに言ってきたなあ(笑)」とツッコミを入れていた。

 

■ネットでも「言葉が強かった」の声

今回の放送を受け、櫻井の語調を強めた話し方にファンも注目。ツイッターでは、「強めに言ったのはなぜ」「言葉が強かった」といったコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には、櫻井がサラッと答えたエピソードがすごすぎるといったものも見られた。

 

ソビエト連邦共和国大統領ミハイル・ゴルバチョフ氏にインタビューするなど、キャスターとして高く評価される櫻井。

しかし、今回見せた「ノリ」には、バラエティータレントとしての一面が垣間見えた人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→蒼井優、結婚報道に祝福溢れるも… 宮崎あおい、北川景子たちとの共通点に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

『news zero』櫻井翔、強めな口調の発言に驚きの声 「なぜ…」