いよいよ新時代、「令和」の幕開けです。これまで良いことがあった人もなかった人も、元号が変わって心機一転!よりいっそう幸せになるためのアレコレをすべて、アンフィン先生に教えてもらいました。ここでは2019年下半期の双子座の運勢を発表します。全体運、恋愛・結婚運、仕事・金運から、ラッキーアイテムまで、気になる結果をチェック!

【詳細】他の写真はこちら


「結婚」がメインテーマ。腐れ縁は切って結婚前提の相手探しを



■全体運

夏は大旅行運・試験運あり。チャレンジ精神を発揮して
2人に1人の運が悪くなった上半期ですが、下半期、あなたは12星座の中でもわりと穏やかな運の中にいます。仕事で悩ましいことがあっても、淡々と物ごとを処理していけます。また、今年は「結婚」の幸運年。恋に燃えにくい体質で、なかなか誰かと一緒にいたい、将来を共に過ごしたいという気持ちになることが少ないあなたですが、今年は下半期もそのテーマを追いかけることはよいことです。まさかの大当たりとなり、めでたくハッピーエンドになる可能性は高いようです。

夏は大旅行運が出ています。お金は出ていっても、せっかくのチャンスですから、遠くまで足を延ばしてみて。ホームステイ、短期留学、ワーキングホリデーなどの海外体験がきっかけで良い出会いもあるかもしれません。また好奇心旺盛なあなたですから、世界遺産、秘境探検などもすべてラッキー。また、向学心に燃えていたら夏の試験にチャレンジしてみて。8月は特にツイているので、8月中旬までの試験が◎。

9月は家族とうまくいっているとよいけれど、何かしらもめることがあると神経を使うことになりそう。ストレスで体調を崩すことがないようにしてください。また11月下旬は健康ダウンの兆し、持病の再発、扁桃腺、婦人科系のトラブルが持ち上がることがあるので気をつけて。特に仕事のストレスをためていたら、ぐずつきます。12/3以降は大吉星・木星が1つ座を移動して変化のときとなります。心細かった財運が上向きに。今年の暮れは臨時収入もあって潤います。クリスマスプレゼントには欲しいものを言っておくと、誰かがプレゼントしてくれそうです。


■恋愛・結婚運

夏は旅先やレッスン先で出会いあり。婚活に燃えて
大吉星・木星が結婚の室を通過する12/2まではあなたの結婚の扉は開いています。今年は恋愛よりも結婚を中心に考えて過ごしたいものです。何年付き合っていても結婚しようと言わない恋人や、なんだか距離感をもって付き合いを進めようとしているボーイフレンドとは早く手を切って。

最初から結婚前提の恋に幸運があるので、SNSなどでも「結婚を考えています」という人と連絡をとりあって。射手座は本気モードで信用できるはず。同じ双子座も今年は結婚のチャンスで、付き合って悪いことはありません。

8月は旅先で良い出会いが期待できるので、友達とキャンプBBQパーティー、避暑地のスポーツ体験ツアーなどに参加すると良い出会いがあるかも。婚活サイトのイベントにもマメに顔を出すようにしたいものです。お見合いや紹介も◎。また、語学スクール、〇〇教室などでも気の合う人が登場することがあるので、意識して。

9/15からは交際している彼との関係はより濃密なものになってきます。あなたの女らしさを全開にすると、さらに相手は燃えてきそう。最初はそれほど燃えなかった人でも、趣味が似ていたりすると、シンパシーを感じることがあるはずです。11月は12年に一度の結婚運最終章に突入、ここで決まった結婚は運命です。


■仕事・金運

10月は転職の大チャンス。マネーは年末に上昇気流に
職業に関しては変化運が春にやってきたこともあり、いろいろと考えているかもしれませんね。今の仕事に不満、もっと他のことで自分を生かしたいと思うこともありそう。10月はチャンス到来、ここで動くことができれば幸せです。もともと器用で多方面で活躍できる才能の持ち主なので、営業、販売、経理、事務、秘書的な仕事・・・なんでもうまくこなしていけるはずです。誰かと組んでする仕事もとてもうまくいきます。特に11月は仕事のパートナーにぴったりくる人物、チームと知り合うことができるかも。

12/3以降は大吉星・木星が資産の室へと大移動します。それまでなんとなく冴えなかったマネー運も、年末になってほっとひと息つけそうです。冬のボーナスは期待がもてます。医療費がかかることもありそうですが、元気であれば預金も増えていきます。また、結婚したり、セレブな恋人ができたり、お財布が2つになる効果も出てくるかもしれません。特にめでたくゴールインできた人は、暮れは豊かな気持ちで過ごせます。また、12月はお金を動かすことにも成功するときなので、以前から投資を検討していたら実際に自分で動かして利益を得ることもできるかも。売りたいものにもよい値がつくので、着なくなったブランド服、バッグなどに良い値がつくことがあります。また、契約も大吉。


■ラッキーファッション
セクシーなイメージ。ボディコンニットワンピ、オフショルやレーシーなトップス、ファー付きコート、持ち手にスカーフが巻かれたトートバッグ


■ラッキースポット
南国のビーチ、牧場、歴史上有名なお城、城下町、皇居、国際空港、高層ビルの最上階のレストラン、タワーマンション、遊園地、観覧車


■ラッキーアイテム
雑誌、2色のアイスクリームダイヤモンドのネックレス、フォトスタンド、シェルのインテリア、ハワイアンパンケーキビキニの水着、花の髪飾り


■ラッキーパーソン
ガッシリした体型の人、高学歴、外資系の社員、出版社の人、ブランド好きな友達、帰国子女、3人兄弟姉妹の真ん中の人、軽いノリの人


アゲ運・サゲ運
アゲ運:3人運
友達と3人で出かけていくと良いことがありそう。また、3人グループの男性に声をかけると、良い相手とめぐりあえます。

サゲ運:迷い運
もともと迷いやすくなかなか決断できないあなた。結婚相手、仕事などで、こっちかあっちかと迷っていると両方失うことがあります。


アンフィン先生


立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/ニシイズミユカ 取材・一部文/大西香織
(andGIRL)

2019年下半期、双子座の運勢は?結婚のチャンス到来!恋愛ほか運気別に徹底解説