シュレック」シリーズや『ボス・ベイビー』(18)を生みだした映画会社のドリームワークスが制作し、傷ついたドラゴンバイキングの少年が紡ぐ友情と冒険を描いた「ヒックとドラゴン」シリーズの最新作『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』が12月20日(金)から公開される。このたび、特報映像とポスターが到着した。

【写真を見る】ドラゴンたちを引き連れたヒックとトゥースが新天地を求め旅に出る!

バイキングドラゴンたちの長きにわたる戦いは弱虫の少年ヒックと、傷ついたドラゴンのトゥースが活躍を見せたことにより終わりを迎え、共存という道を選びバーク島で平和に暮らしていた。だが、バーク島は人口とドラゴンの急激な増加により生活するには手狭となってしまう。亡き父の跡を継ぎ若きリーダーとして成長したヒックは、島を捨てドラゴンたちと新天地を探し求める決断をする…。

到着した特報映像では、人とドラゴンの増加により、あまりにも手狭となってしまったバーク島からの引越しを決意したバイキングのリーダーであるヒックとドラゴンのトゥースたちが、人間とドラゴンが安心して過ごせる安息の地を求めて旅立つ様子が映しだされる。若きリーダーへと成長し凛々しい顔となったヒックと、愛くるしく頼りになるトゥースが繰り広げる新たな物語に注目せずにはいられない。

また、あわせて到着したポスターでは、トゥースの背に乗ったヒックと、ガールフレンドのアスティをはじめとするバーク島の仲間たちが相棒のドラゴンにまたがり空を駆ける姿とともに、本作で新たに登場する謎に包まれた白いドラゴンのライト・フューリーがヒックたちと飛び交うさまを収めており、いったいどんな冒険が待ち受けるのか胸が高鳴るものとなっている。

はたしてヒックとトゥースたちは新たな聖地を探しだすことができるのか、そしてそこに待ち受ける運命とは…。続報にも期待したい。(Movie Walker・文/編集部)

世界54か国で興行収入ランキング1位を獲得したヒット作がついに公開