■『ファンタ坂学園と大合唱計画』と題して、全国の学生と乃木坂46メンバーが大合唱する企画が始動!

【画像】『ファンタ坂学園と大合唱計画』キービジュアル

AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」にて、全3回にわたって届けられる、乃木坂46の特別番組『ファンタ坂学園と大合唱計画』の#1が、7月16日19時より生放送された。
初回となる7月16日の生放送では、乃木坂46秋元真夏生田絵梨花齋藤飛鳥遠藤さくら賀喜遥香、筒井あやめ、そして先生役にお笑いコンビ・よゐこ濱口優が登場し、『ファンタ坂学園と大合唱計画』と題して、全国の“仲良しグループ”の学生と大合唱する企画の始動を発表。

5月29日にリリースした乃木坂46の新曲「Sing Out!」を、乃木坂46扮する“ファンタ坂学園”のメンバーと一緒に合唱して特別な夏の思い出を残したい、全国の“仲良しグループ”の募集が発表された。選ばれた仲良しグループは、合唱企画に参加し、「ファンタ坂学園のオリジナルミュージックビデオ」に出演することができる。

教室では、ファンタ坂学園メンバーが、“今年で卒業の仲良しグループ”や、“筋肉バッキバキな仲良しグループ”、“TikTokうますぎ仲良しグループ”など、参加してほしいグループについての話題で大盛り上がり。すると、突然チャイムが鳴り「ぶっちゃけタイム」がスタート。齋藤、生田、秋元の3人は、“ファンタ”の“ぶっちゃけボトル”をそれぞれ選び、濱口先生の指示で、ボトルに描かれた絵柄に合わせて“今の素直な気持ち”をぶっちゃけることに。

齋藤は「ぶっちゃけ、仕事してないでプールに行きたい!」、秋元は「ぶっちゃけファンタ坂学園の中で私がいちばんかわいい」、そして生田は「ぶっちゃけ、今すぐグータラしたい」と発言し、笑いを誘った。

なお、『ファンタ坂学園と大合唱計画』始動にあたり、メンバーの齋藤、秋元、生田が「仲間と大合唱で頑張った思い出」についてコメントを寄せている。

そして、次回8月13日23時からの放送では、『ファンタ坂学園と大合唱計画』に、なんと、あの人気TikTokerの“りかりこ”、西山乃利子、久保乃々花(クボノノ)も参加。ファンタ坂学園メンバーとの、ほかでは見られないコラボレーションに注目だ。そして、さらに気になるキャンペーンの速報も!? ぜひお見逃しなく!

なお、『ファンタ坂学園と大合唱計画』への参加希望は「AbemaTV」公式Twitterで受付中だ。

(C)AbemaTV

齋藤飛鳥 コメント
乃木坂のライブのいちばん最後に、いつも「乃木坂の詩」を歌うのですが、
何フレーズかをファンの人にも歌っていただきます。いつもそのときになるとイヤモニを外して、毎回、会場の皆様の声を聴いています。やるたびに、本当に歌ってくれるんだ! と、一生懸命に口を開いて歌っている姿にグッときます。毎回うれしい合唱といえば、これがいちばんに頭をよぎります。

秋元真夏 コメント
中学か高校のときの合唱祭の思い出は、歌が得意ではなく、合唱曲は高くて難しくて声が出ないので、2曲ですが、伴奏と指揮者を担当しました。指揮者をしているとき、歌っている皆が、最後”わ~”っと、(声を)伸ばしているところを、私が指揮で切るのが気持ち良かったです。皆の歌声が私に届いていたし、
(指揮を)切る気持ちよさも味わっていい思い出になりました。

生田絵梨花 コメント
乃木坂に入る前、中学生のときに合唱コンクールが校内でありました。それが青春の時間でした。ピアノの伴奏として参加して、男の子たちがなかなか集中してくれなくて、指揮者の子と一緒に「男子~! もうちょっとちゃんとやってください!」と言ってましたが、最終的にはみんなで優勝を目指して一致団結できたおかげで、実際に優勝できました。ふざけていた男の子たちが泣いたことが、学校の青春そのもので思い出深いです。

番組情報
AbemaTV 特別番組『#ファンタ坂学園と大合唱計画』
■#1
07/16(火)19:00~19:30
放送URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Dh2mJmFPydPuxB

#2
08/13(火)23:00〜23:30
放送URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CugKkQAhuan47Z

リリース情報
2019.04.17 ON SALE
乃木坂46
ALBUM『今が思い出になるまで』

2019.05.31 ON SALE
乃木坂46欅坂46日向坂46
Blu-ray&DVD『“舞台”ザンビ』

2019.05.29 ON SALE
乃木坂46
SINGLE「Sing Out!」

2019年夏発売予定
乃木坂46
Blu-ray&DVD BOX『ドラマ「ザンビ」』

ライブ情報
真夏の全国ツアー2019
08/14(水)大阪・京セラドーム大阪
08/15(木)大阪・京セラドーム大阪
08/30(金)東京・明治神宮野球場
08/31(土)東京・明治神宮野球場
09/01(日)東京・明治神宮野球場

ファンタ坂学園」公式 Instagram(@fantazaka_gakuen)
https://www.instagram.com/fantazaka_gakuen/?hl=ja

ファンタ 公式 Twitter(@Fanta_Japan)
https://twitter.com/Fanta_Japan

ファンタ 公式サイト
http://www.fanta.jp/

乃木坂46 OFFICIAL WEBSITE
http://www.nogizaka46.com/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press