劇場版「えいがのおそ松さん」のBlu-ray/DVDが2019年11月6日に発売決定! 特装盤の「赤塚高校卒業BOX」には、劇場で週替わり上映されていた脚本の松原秀さん書き下ろしによる「前説劇場」6種に加え、6つ子キャストが登壇した舞台挨拶の様子や、キャストによるオーディオコメンタリーを収録。特典CDには、トト子が歌い、大人の6つ子と18歳の6つ子が合いの手を入れる卒業記念ソングが収録される予定です。

6つ子に手紙を出すと必ず返事が届くスペシャル企画「6つ子への手紙 私書箱」が開催中

さらに、Blu-ray/DVDの発売を記念した特設サイトも公開されました。物語でキーアイテムとなった「手紙」になぞらえた、6つ子に手紙を送ると返事が届く企画や、本編のエンドロールで登場して大反響となった"6つ子の高校生活"をリクエストすると、抽選で選ばれたシチュエーションが新規に描き下ろしされて「赤塚高校卒業BOX」に封入される企画など、ファン垂涎の豪華企画が満載となっています。

【藤田陽一監督のコメント】

買って! (親類縁者への借金を視野に入れてでも)特装盤買って! 前説劇場もがんばって作ったんで、損はさせない内容になってると思います。

おそ松役・櫻井孝宏さんのコメント】

えいがのおそ松さん」の思い出はDream Amiさんと叶美香さんです。後はあまり覚えておりません。そんな「えいがのおそ松さん」のBD&DVDが発売されます! それは――6つ子すら知らない、彼女の秘密についての物語。よろしくお願いしまーす!(WebNewtype)

劇場アニメ「えいがのおそ松さん」メインビジュアル