HKT48山田麻莉奈富田美憂の声優2人が出演する「ぐるり島さんぽ まりりととみたんが大島一周するんだもん」が7月31日(水)夜11:00より、BS11 イレブンにて放送。

【写真を見る】山田麻莉奈&富田美憂がパジャマ姿を公開!

同番組は、人気声優の“素”の姿が見られる「おさんぽシリーズ」の一つ。このシリーズは毎回ネット上でも注目を集めており、放送されるたびに「すさんぽ」「まちめぐ」といったワードがTwitterのトレンド入りを果たしている。

今回の「ぐるり島さんぽ ―」は、プライベートでも仲の良い“まりり”こと山田と、“とみたん”こと富田の二人が、電動自転車に乗って伊豆大島をぐるり一周。多忙な日々を送る彼女たちにとって、今回が初めての泊まりでの二人旅。絶品ご当地グルメパワースポット、離島ならではの“映え写真”が撮れるスポットなどを巡り、伊豆大島の魅力を満喫する。

また道中では、コスプレをしたり、たこ揚げをしたり、絵を描いたりと、二人で寄り道しながら、さまざまなことにチャレンジ。さらにはパジャマ姿も披露する。普段は見ることのできない山田&富田の素顔が満載だ。

また、Instagramのフォロワー数49万人を誇る人気クリエーター・パントビスコが手掛ける、番組のタイトルロゴとイラストにも要注目。山田と富田はもちろん、大島の地図がかわいらしいタッチで描かれており、番組の売りである“ゆるい”雰囲気が、ポップに表現されている。(ザテレビジョン

プライベートでも仲良しな山田麻莉奈(左)と富田美憂(右)が、電動自転車で伊豆大島をぐるりと一周