体の鍛え方や格闘技の秘技を教える動画をインスタグラムで公開し、どれも好評のGACKTが、「試割り」の動画を公開して話題になっている。

 といってもその動画が「役に立つ」からではなく、思わずニヤリとさせられるからだ。試割り動画は7月17日から始まり、毎日のように公開されている。内容は試割り用の板を手にしたGACKTが、試割りのコツややり方について仲間に語るというもの。GACKTが実際に板を殴ったり、蹴ったりして熱血指導している。

「何度も板を叩いているのに、一向に割る気配がないんです。動画が投稿される度に『ついに今度こそ割るか!?』という声が上がるのですが、GACKTは肩透かしをするんです。そんな彼に対して『割る気あるのかよ(笑)』『俺たちをイラつかせようとしてやってるのでは』との声が上がっています」(芸能ライター

 そんな声を楽しむかのように、最初の動画公開から1週間が経っても、板を割っていない。この間、拳から足へと変えコツを語ったが、いまだに割っていないのだ。

「おそらくGACKTはわざと割らずにいるのでしょう。こうすることでファンをやきもきさせているのだと思います。割りそうに見せながら割らないという、GACKT流のネタですね(笑)ファンもそれをわかっているようです。インスタ動画でここまでファンを楽しませるとは、さすがはエンターテイナーですね」(前出・芸能ライター

 芸能界ケンカ最強と言われるGACKTだけに、その片鱗を早く見せてほしいものだ。

アサ芸プラス