テレビアニメ「胡蝶綺 〜若き信長〜」第4話の先行カットとあらすじが到着しました。

第4話「爺の想い」より

<第4話「爺の想い」あらすじ>若い頃は信長の父・信秀の右腕として戦場を駆けた槍の名手・平手政秀。政治手腕も優れていた彼は、信秀亡き後、信長の力強い支えでもあった。信長の弟・信勝に家督を継がせたい家臣たちにとって厄介な存在である平手を追い出そうと、林秀貞と通具の兄弟が画策するが、なかなかうまくいかない。清洲の本家と不穏な関係になりつつある中、病を隠していた政秀が倒れる。

第4話「爺の想い」は、7月29日(月)21時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXBSフジWOWOWで放送。また、7月29日(月)23時からdアニメストアで独占先行配信。その他の配信サービスでも7月29日より順次配信されます。

本作はスタジオディーンが制作し、「薄桜鬼」の中嶋敦子さんがキャラクターデザインを手掛けるテレビアニメ。あまり語られたことがない10代前半、元服前後の織田信長の物語が、耽美な世界観で描かれます。破天荒でありながら繊細でもあったと言われる信長と有名武将たちとの葛藤と裏切り、そして弟・信勝との家督争いとは——。(WebNewtype)

第4話「爺の想い」より