8月8日(木)よりスタートする水野美紀主演ドラマ「奪い愛、夏」(AbemaSPECIAL)の特報動画とメイキング映像が公開され、反響が上っている。

【写真を見る】会社に“秘密”で交際する椿(小池徹平)と杏(松本まりか)

主演の水野の他、小池徹平松本まりかが出演する同作は、危険な愛のトライアングルに挑むクレイジー“狂愛”ドラマ。2017年に放送された「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)の制作チームも脚本作りに全面協力し、全く新しいオリジナル版として放送される。

今回公開された特報動画にて本編映像が初公開となり、「1億円で私と結婚しなさい」と敏腕女社長・花園桜(水野)が1億円の入ったアタッシェケースを持ち、同社の広報部員である桐山椿(小池)に結婚を迫る様子が描かれている。

■ 「こわすぎ」「期待を裏切らない」

さらに、「学びなさい」と不気味な文字が出た後、椿が何かを叫びわめいている様子が映され、予測不可能でスピード感のあるストーリーが数々展開されることが期待される。

また、同じ広報部に勤める椿の彼女・空野杏(松本)が写る写真を顔部分だけを切り取っている映像や、「鈴が鳴る~」と頭を叩きながら叫ぶ映像など、鬼気迫る怪演がチラ見えする動画には、「すでにこわすぎる」「水野さん、期待を裏切らない!」「見たけどまったく読めないストーリーで期待大!」「水野さん・小池さん・松本さんのコラボが楽しみ」など、SNSでは動画公開直後から盛り上がりを見せている。

そして、「AbemaTV」公式Twitterでは、「絶賛撮影中。“奪い愛、夏”の撮影風景を少しだけ」と、撮影現場で撮った小池と松本がキスする寸前のメイキング動画も公開。

小池が優しい表情を見せながら何かをささやいた後、松本にキスを迫るシーンには、「これはドキドキする」「なんか本物の恋人みたい!ラブラブ!」「並んでて思ったけど、お似合い!」「早く放送が見たい」など、2人が織り成すセクシーで大人のラブシーンに期待を寄せるコメントが寄せられている。

第1話あらすじ

マッチングサービス「ラブネクスト」で広報部に所属する桐山椿(小池)は、同じ部の空野杏(松本)と恋に落ちた。「会社では秘密」という杏の条件の中、交際を始める2人。

椿の実家は日本橋和菓子屋を営んでいた。だが父親が1億円の借金を抱え、店を手放さなくてはならない状況に陥ってしまう。返済期限が迫るも、椿にはどうしようもない。

そんなある夜、1人で夜道を歩いていた椿のもとに、ラブネクスト社長の花園桜(水野)が現れ、いきなりキスをされる。桜は「私はビジネスだけじゃなくて、キスも一流よ」と言い放ち、明日社長室に来なさいと椿に命令する。

翌日、社長室を訪れた椿を待っていたのは、桜からの驚くべき提案だった。(ザテレビジョン

椿(小池徹平)と杏(松本まりか)がキスする寸前!?メイキング動画が公開