中部国際空港セントレア(所在地:愛知県常滑市 以下、セントレア)は、株式会社おやつタウン(所在地:三重県津市森町 以下、おやつタウン)とタイアップして、ベビースターブランドキャラクター「ホシオくん」と一緒に、札幌駅前にて、おやつタウンオリジナルパッケージのベビースターラーメンサンプリングを実施しました。


ホシオくんがおやつタウンオリジナルパッケージのベビースターラーメンサンプリング
サンプリングでは、札幌駅前の大通りにて、ベビースターブランドキャラクター「ホシオくん」により、おやつタウンオリジナルパッケージのベビースターラーメンが、道行く北海道の方々へ手渡されました。

サンプリングを受け取った方々からは、「セントレアの道民割で中部地方に行ってみたくなりました!オープンしたてのおやつタウンにも立ち寄ってみたいと思います!」との声がありました。また、老若男女問わず、ホシオくんと一緒に記念撮影を楽しむ方の姿も多く見られ、イベントは大盛況でした。

セントレア道民割』キャンペーンとは
中部国際空港セントレアが、北海道からセントレアへの便を利用する北海道在住の方に名古屋名物をはじめとする特典をプレゼントするキャンペーンです。これまでプレゼントとして、名古屋城名古屋テレビ塔の入場無料、ナガシマリゾート なばなの里イルミネーションの入場無料などをご用意してきました。

HP: http://www.centrair.jp/special/hokkaido/

セントレア道民割』キャンペーン 実施背景
北海道在住の方を対象に調査を行ったところ、中部エリアの来訪比率が他地域に比べて低い(愛知県:50%、岐阜県:26%、三重県:30%)ことが分かりました。しかし、中部エリアの食文化である名古屋めしには、89%の方が「食べてみたい」という意向があり、外国人旅行者にフォトスポットとして人気のあるオアシス21愛知県名古屋市)には、約63%の方から「行ったことはないけど、行ってみたい」という回答があり、中部エリアに興味のある北海道在住者が多いことが分かりました。(中部国際空港(株)マーケット調査 2018.3実施)

この結果を受け、セントレアは、中部地方への旅行者が少ない北海道在住の方に食・文化・自然の魅力を伝えるため「セントレア道民割」キャンペーンを2018年7月より実施しています。中部地方の様々な関係者と連携し、このキャンペーンをきっかけに名古屋を中心に中部を観光の一つの選択肢としてご検討いただくことを目的としています。

道民割追加特典スケジュール一覧
2019年5月から実施している「セントレア道民割 2019」の伊勢市のおかげ横丁でのキャンペーン特典に加え、2019年9月から2020年3月にかけて、月替わりで中部地方の観光施設の入場料を無料化するキャンペーン特典を追加します。

ベビースターブランドキャラクター「ホシオくん」
好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も、前のめり。音楽やダンスが大好き。ベビースターラーメンへの想いを得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになる!という夢がある男の子です。

配信元企業:中部国際空港株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ