7月26日(金)放送の「新・日本男児と中居」(毎週金曜夜0:30-0:59ほか、日本テレビほか)で、MCを務める中居正広が“令和的モテ術”を学ぶ。

【写真を見る】アナウンサーの“口説き癖”をツッコむ中居正広

同番組は現代社会に生きる、少し変わった価値観を持つ男性「新・日本男児」にスポットを当てて紹介。中居やゲストが、毎回登場する新・日本男児と意見を交わしていく。

今回は、25年間彼女ができなかったのに、スマートフォンを使ったことで女性からの“最強モテ”を獲得した男性「新・モテ男児」の荒野広治さんが登場する。

ゲストのモト冬樹、起業家・光本勇介氏と新しい価値観についてトークを繰り広げる。

「新・モテ男児」の荒野さんは、25年間モテるどころか彼女もできず、友達すらいなかったという。

しかし、引きこもりがちになっていた自分を変えるために一念発起し、「女子ウケ」を研究。その後、恋愛サイト上でモテるようになっていったことを明かした。

中居は荒野さんから、ネット上の出会いでモテる極意や、「プロフィール写真」と「趣味の写真」の重要性を学ぶことに。

モテるための写真について場所や角度を研究した荒野さんが、女性たちから多くの「いいね」がもらえるような写真の撮り方を中居に伝授する。

さらに、ネットで出会った女性と会うための最適な場所や、店選び、テクニックなど、新時代の価値観にふさわしい「女子ウケ」を紹介。

その“令和的なモテ術”レクチャーに、一同が衝撃を受ける場面も。(ザテレビジョン

7月26日(金)放送の「新・日本男児と中居」に出演するモト冬樹(左)、光本勇介氏(右)