AbemaTVは、「オオカミシリーズ歴代出演男子メンバーゲストを迎えて、『オオカミちゃんには騙されない』先行試写会&トークショーを全国10カ所で開催した。

オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティショーシリーズ6作目となる今作では、今までのシリーズとは異なり女性5名の中に絶対に恋をしない嘘つきオオカミちゃん”が1人以上いることが最大の注目ポイントとなっている。7月14日の初回放送では、コメント数および総視聴数が歴代シリーズの初回放送の中で1位となる好スタートを切り、この反響がAbemaビデオAbemaTV公式YouTubeへの視聴に繋がり、1話の放送後から約24時間で総視聴数が150万を突破した。

今回、過去の様々な「オオカミシリーズに出演していた歴代の男子メンバーが試写会に駆けつけており、『オオカミくんには騙されない』に出演した那須泰斗、『真夏のオオカミくんには騙されない』に出演した中島健、内藤秀一郎、『真冬のオオカミくんには騙されない』に出演したバンダリ亜砂也、『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演したきいた、『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演した小西詠斗、網代聖人、ゲストの本田響矢の総勢8名がトークショーに参加。札幌から沖縄までAbemaTV史上最多となる全国10カ所を巡った。

トークショーでは、過去作よりもちょっぴり大人になった“オオカミちゃん”に関連して、「年上の女性に騙されたいか?」という話題に。ほとんどのメンバーは「騙されたくない」と答える中、きいたは、「年上女子に騙されたい、幸せでしょ!」「騙されてる時は騙されてるって思わないからそのときが幸せ」と回答。また、秀一郎は「騙されるのは嫌だけど、手のひらで転がされたい!振り回されたい!」と答え、「例えば、今日会うって言ってたのに会えなくなったり、デートの途中にもう帰るとか言われたい。年上だったらの話ね」と語り、わがままオオカミちゃんに振り回されたい願望を明かした。さらに“なちょす”こと徳本夏恵と『オオカミくんには騙されない』でカップルとなり、現在真剣交際をしている泰斗は、「年上のお姉様たちに騙されたいです!」「自分がもし出演者で彼女がいなかったらの話ですよ?」と年上オオカミちゃんに騙されたい願望を語った。「追いかける恋はしたい!浮気はして欲しくないけど、たまに男性と仲良くしててほしい。それでおうち帰った時に、“さっき○○と話しすぎじゃない?”とか言いたい」「嫉妬が全くない人生は嫌だな」と自身の恋愛観を明かす場面も。「もう少しで付き合って2年半になるんですけど、『オオカミくん』に出て素敵な彼女に出会えてよかったです」と幸せいっぱいな様子を見せた。

また、“オオカミちゃん”予想も繰り広げられ、響也は「男の人もそうだけど、王道なタイプの人って騙しそうじゃない?」と分析。健も「落ち着いていて慣れている人は“オオカミちゃん”っぽい」と“オオカミちゃん”予想をする中、聖人は「僕が出ているなら自分のタイプな人に騙されてしまうと思うので、僕が好きになる人は絶対オオカミです!」という“オオカミちゃん”予想で会場を和ませた。



7月20日に公式から発表された、初回放送後の「オオカミちゃん投票」の結果速報では、1位いと、2位あいり、3位ミチという結果に。様々な“オオカミちゃん”予想が繰り広げられる中、10人の恋模様も加速している。

試写会で第1話を見た亜砂也は「おしゃれだった!」「面白い」とクルージングから始まった第1話を振り返り、詠斗は、「男の人ってぐいぐい来られたら落ちちゃうよね。すぐ騙されちゃいそう」とシリーズ初の男女逆転ルールとなる“オオカミちゃん”の新鮮さにコメントしました。“オオカミくん”にはなかった刺激度と、ちょっぴり大人にスケールアップした『オオカミちゃんには騙されない』は、今後どんな展開を見せるのか!?

シリーズ史上もっとも予想がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる『オオカミちゃんには騙されない』第3話は、7月28日(日)夜10時より放送。なお、第1話と第2話はAbemaビデオにて無料で視聴できるので、ぜひチェックを。男女10人の恋模様はどのように展開するのか……次回放送をお楽しみに。

©AbemaTV

関連画像キャプション