ベネリック株式会社(社長:小椋隆弘、本社:東京都千代田区)は、2019年7月16日(火)、日本最大の観光名所である浅草(東京・台東区)にフィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」を出店いたしました。

もちもちぷっくら、おいしくて不思議な食感の『ニョロニョロのたね』を、オリジナルフルーティーなドリンクや、濃厚なミルクベースのドリンクなどとともにお楽しみいただけます。

浅草店は「ムーミンスタンド」12店舗目になります。
ムーミンスタンド」は話題の「ムーミンカフェ」がプロデュース。1号店の吉祥寺店は、20代から30代の女性や、高校生大学生、小さなお子さんのいるファミリーまで、幅広い世代の方にご愛顧いただき、現在も土日は行列ができるほどの人気店となっています。

浅草店では、地域のみなさまに愛される店づくりを目指すとともに、国際色豊かな観光地ならではのドリンクをお楽しみいただけるお店を目指してまいります。

ただいま浅草店では、店舗限定メニューの「いちご大福ミルク」(700 円・税別)を発売中です。

酸っぱいいちごのドリンクと、もちもちのニョロニョロのたねがまるで大福のような食感で、和を感じられるドリンクとなっています。
浅草の街並み散策のあとは、おいしいドリンク盛りだくさんのムーミンスタンドにぜひお立ち寄りください。

ムーミンスタンド 店舗リスト(http://www.benelic.com/moomin_cafe/moominstand/
こっくりとした白あんベースのドリンクに、甘酸っぱいいちごの果肉がごろりとたっぷり。もっちりとした” ニョロニョロのたね” がまるで大福のような、和のテイストのドリンクです。
※画像はイメージです。
メニュー名】いちご大福ミルクCOLD)
【価 格】700円(税別)
【提供期間】2019年7月16日(火)~

ベリー味のニョロニョロのたねが入っています。
※ニョロニョロストローが付属します。
ムーミンスタンド浅草店では、ドリンクカップの回収を行っております。
飲み終えた容器を店頭までお持ちいただくと100円キャッシュバックのお得なクーポンを配布中です。
商品購入時にお渡しするクーポンと飲み終えた容器を店頭にお持ちください。
※画像はイメージです。
ムーミンスタンド購入の容器のみ対象
※浅草店のみ実施
  • 店舗内観
店内の壁面にはムーミンたちが描かれ、あちこちがフォトスポットになっています。
店内には寄りかかることができるバーと背もたれのちょっぴり休憩できるスペースもあり、散策で疲れた体をあまくておいしいドリンクが癒してくれます。
店内の丸いペンダントライトは”ニョロニョロのたね”をイメージしてつくられています。
まるでムーミンハウスのような居心地の良さで、ついつい立ち寄りたくなるお店です。

ムーミンスタンドについて】
童話「ムーミン」をモチーフにしたドリンクススタンド。" ニョロニョロ" は、 “ つやつやした白いちいさなたね
" から生まれる不思議がいっぱいの生き物
そんな「ニョロニョロのたね」をイメージして、フィンランドの名産でもある甘酸っぱいベリー味と、ほの甘くてちょっぴりビターな黒糖キャラメル味に、おいしく仕上げました。
ムーミンスタンド」では、もちもち、ぷっくらな食感がやみつきになる「ニョロニョロのたね」を、オリジナル
フルーティーミックスジュースや、濃厚なミルクベースのドリンクなどとともにお楽しみいただけます。

【ニョロニョロストロー】
すべてのドリンクに「ニョロニョロストロー」がついています。
ストローに付いたニョロニョロは、お持ち帰りいただけます。
ニョロニョロはペンなどにつけて楽しめます。

【ニョロニョロのたね】
酸っぱいベリー風味のニョロニョロベリーと、ほんのり甘くてほろ苦い黒糖風味のニョロニョロキャラメル。
◆特徴◆
1.大きめで、もちもちぷっくら
2.中までしっかり味が濃い
3.かめばかむほどたっぷりおいしい!

配信元企業:ベネリック株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ