7月28日(日)放送の「林先生の初耳学」(夜10:00-10:54、TBS系)では、漁船にまつわる問題や、ナンについての問題が出題される。

【写真を見る】スタイル抜群!!パリコレ目指す学院生たち!

また、“主婦のバイブル”として今注目を集めている人気の雑誌を紹介し、主婦から圧倒的な支持を集めている理由に迫る。

アンミカがパリコレモデルを目指す学院生たちを指導していく「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では、世界的デザイナー山本寛斎氏を講師に迎え、山本氏演出のショーに出演する2人を学院生の中から選ぶためのオーディションを開催。

「主役は服ではなく人間」と語る山本氏のオーディションは独特で、一般的なウォーキングにとどまらず、モデル自身から溢れ出る情熱と個性、そしてデザイナーの要求に答える力が試される。山本氏は「たかがパリコレですよ」と言い、自分の殻を破り、解放することの大切さを説く。その指導内容に林修らも驚きの表情を見せる。

さらに、学院生たちのカンフル剤になることを狙ったアンミカのもくろみで、ある人物がこのオーディションに加わることに。(ザテレビジョン

パリコレを目指す学院生たちに驚きの指導をする山本寛斎