25日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優の窪田正孝が登場。個性的な私生活を明かした窪田だが、特に独特の入浴方法が暴露され、視聴者の話題を集めている。

 

■母が暴露

掃除機を使用した後、掃除機を分解して洗浄するなど、窪田の変わった私生活を母親が暴露していく。

特に母親が異常だと感じていた窪田の入浴方法は、「お風呂に入る時、服のままで入って身体も服も全部洗う」というもの。この事実に恐怖を感じた有吉弘行は「(犯行後、全身の血を流す)殺人犯じゃないんだから」と思わずツッコんだ。

 

■窪田のルーティン

この事実に窪田は「基本的に服は手洗い。洗濯機で洗うのはパンツと靴下だけ」と独特のこだわりを語る。

浴槽に水を張り、洗剤を入れて服を手洗い。シャワーで洗い流してそこに干し、最後に自分を拭く。これが窪田の「ルーティン」とのこと。

洗濯機ってちゃんと泡を流せているの?」と疑問を抱いたのがきっかけとのことで、洋服に泡が残るのが許せない窪田。服を球状に丸めて、腹部と太ももで挟み強く絞る独自の脱水技術も編み出したと明かした。

■視聴者の反応は?

番組に登場するたび「異常な洗車愛」などを明かしてきた窪田。この日の入浴へのこだわりにも、視聴者からさまざまな感想が寄せられている。

 

■約半数は「入浴には体力いる」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の46.3%が「風呂に入るのには体力がいると思う」と回答している。

風呂に入るのには体力がいるグラフ

全身を洗い、入浴する行為に疲れを感じる人がいる一方、窪田はさらに洋服を手洗いするという重労働を自身に課している。本来は1日の疲れを癒すはずの入浴で逆に疲れをため込んでいるのではないかと、心配になったファンも多いかもしれない。

・合わせて読みたい→浜野謙太、『ラジハ』の豪華共演者とのノリノリ動画が大反響 「濃すぎる…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

窪田正孝の入浴方法が衝撃的すぎる 「殺人犯じゃないんだから」