グラビアを中心に活躍中のタレント桐山瑠衣が、6月28日に35枚目となるDVD&Blu-ray「kawaii ポチ」(エスデジタル)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】花びらもちりばめられたウエディングシーン

今年4月にバリで撮影された本作。桐山は「バリは慣れっこなので(笑)、何度も行かせていただいて、皆さまのおかげで。相変わらずお料理もおいしいし、ちょうど雨季も明けた頃だったので、スコールは多めだったんですけど、一瞬の雨ですので楽しくロケに行けました」と笑顔であいさつした。

今回は「kawaii ポチ」という一風変わったタイトルだが「ポチというのは、作品ではどちらかというと私たちが“ポチ側”じゃないですか、犬とか猫とか。じゃなくて、今回は見ている方がポチなんです!

私がポチみたいな男性を拾います(笑)。そこから恋愛が…恋愛ストーリーになってます(笑)。ちょっとダメ元で言ってみたら(企画が)通りました(笑)」と個性的な作品を紹介した。

「まさかの人生初めてのウエディングドレスを着るシーンがありまして。頭にベールをかぶっただけの水着なんですけど、ウキウキわくわく状態で撮影をしたシーンもあります。あとは元気いっぱい、皆さん大好きな海のシーンが入っております」といくつか印象的な場面を挙げた。

意外にもウエディング風衣装は今回が初めてだったとか。「今まで撮り過ぎちゃって、毎回DVDのフィッティングの時に『どうする?』『今回どんなの着る?』みたいな話になるんですけど、『そういえばウエディングドレス着てないね』と話が出まして。『確かにそうだね』ってみんながノリノリになった一番のシーンだと思います」と胸を張った。

35枚目の作品ということだが、改めて今作に点数を付けてもらうと「もちろん1作1作、本気でやっておりますので100点です!」と貫禄十分に宣言していた。(ザテレビジョン

DVD&Blu-ray発売イベントに登壇した桐山瑠衣