現役大学生のグラビアアイドル白瀬真奈が、6月28日にファーストDVD「Pure Time」(スパイスビジュアル)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】浴衣姿で膝下まで川に浸かった白瀬真奈

初めてのDVDを手にした白瀬は「書店とかで自分の作品が置いてあるのを見てビックリしました。『自分がいる!』って(笑)」と元気いっぱいあいさつした。

今年春頃、沖縄で撮影された本作。今作では高校生役を演じた。「私に片思いをしている男の子がいて、その人と1日だけデートをするストーリーです」と全体的な物語を紹介した。

「ストレッチをしているシーンがあって、バランスボールを使ったんですよ。バランスボールの上に寝転がったんですけど、バランス感覚が悪くて大変でした(笑)。頑張りを見てほしいです」と意外な苦労を明かした。

グラビアDVDの撮影が初めてとのことで、全体的な衣装の印象について白瀬は「見た時はびっくりです(笑)。普段友達を海に行っても恥ずかしいから水着にならないんですよ。水着は着ているんですけど上にTシャツを着たりしていて。だからこんなに露出したの初めてです…恥ずかしい(笑)」と振り返った。

また一番見てほしいシーンには浴衣の場面を挙げた。「すっごく寒くて、(膝下まで浸かっている)川が冷たかったんですよ。たぶん一番頑張ったシーンなんですね。トップには水着とかも着てなくてすごいギリギリで、露出しているシーンなので見てほしいです」とアピール。

そんな記念すべき作品。恥ずかしくて全部は見てないという白瀬だが、点数を付けてもらうと「85点!1stで演技がすごく大変で、せりふを覚えるのもたどたどしかったし、次はそこを改善したいと思ってます」と次回作以降への課題を挙げていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した白瀬真奈