謎が謎を呼ぶ展開で話題のドラマ「あなたの番です -反撃編-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第14話が7月28日に放送された。横浜流星演じる二階堂夏祭りで紳士な一面をのぞかせ、ファンから「キュンキュンした!」の声が上がっている。(以下、ネタバレがあります)

【写真を見る】二階堂(横浜流星)が黒島(西野七瀬)を優しくおんぶ…!2人の“関係”にほっこり♪

■ おんぶ&優しい一言「送ろうか」に大反響!

101号室の久住(袴田吉彦)が意識を回復し、402号室・榎本家の隠されてきた事情が明らかになるなど物語が大きく進展した14話。夏祭りのシーンでは、翔太(田中圭)と二階堂、それに浴衣姿の黒島沙和(西野七瀬)が3人で出店を楽しんでいた。

翔太が気を利かせて「俺、呼び込み係交代の時間だ。ごめん、行くね」と去り、二階堂は黒島と2人きりに。その後、二階堂が見せた意外なやさしさがファンの注目を集めた。

履いていた草履の鼻緒が突然切れ、足首をひねってしまった黒島。それを見た二階堂は黒島に「大丈夫?」と声を掛けると黒島を背負ってマンションまで送っていったのだ。さらに、「急に早川教授から呼び出されて…」と足首に湿布した状態で大学へ向かおうとする黒島に、「大丈夫?送ろうか」と気遣いを見せた。

人とかかわることが苦手なはずの二階堂が見せた優しい一面に、ファンは大興奮!「どーやん優しい!」「キュンキュンした!」「わたしもおんぶされたい…」「『送ろうか』って言われたい!!」といった願望の声でにぎわったほか、黒島との“恋愛フラグ”に「どーやんと黒島ちゃんのエピソードがこのドラマ唯一の癒やし…」「どーやんと黒島ちゃんカップル可愛い!推せる」といった応援の声も上がっている。

■ “はじこい”でも乙女ゲームのヒーローに

横浜流星といえば、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)でピンク髪の不良高校生・“ゆりゆり”こと由利匡平を演じた際、主人公のアラサー塾講師・春見順子(深田恭子)に対し、ド直球アプローチを展開!

真顔で「可愛いですね」とささやいたり、車がやってくると順子の手をつかみ「危ないから」と内側を歩かせたり、コーヒーを手渡して「お疲れ」とねぎらったり、順子の頬についたご飯粒を「ついてる」ととってあげたり…胸キュンしぐさ連発で思いを伝えるエピソードが描かれ、「乙女ゲームのヒーローみたい!!」とファンを沸かせたのも記憶に新しい。

今回、ゆりゆりとは全く違うキャラクター・二階堂として新たなイケメンエピソードを演じた横浜にも、「横浜流星くん、めっちゃカッコいい」「惚れた…」の声が上がっている。

■ 気になる!第15話あらすじは?

「あなたの番です -反撃編―」第15話は8月4日に放送する。

翔太、二階堂、南(田中哲司)は、総一(荒木飛羽)を捕まえ、そら(田中レイ)を保護する。そらは澄香(真飛聖)のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。翔太たちは、現場に駆けつけた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたと聞いて…。

神谷(浅香航大)は、正志(阪田マサノブ)の供述から収賄と交換殺人ゲームの隠蔽によって、懲罰会議にかけられることになり、当面謹慎処分となる。神谷のために手柄を上げると息巻く水城をよそに、神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。一方、翔太は、早苗(木村多江)と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気付いて…。(ザテレビジョン

「あなたの番です-反撃編-」第14話シーン写真 (C)NTV