クラウドファンディング先行販売で達成&メディアでも話題の「女子にしか飲ませたくない全く新しいハーブティー甘酒」が正式販売開始!

女性向け商品企画・通販事業「あしたるんるん(R)」を展開する株式会社あしたるんるんラボは、「女子にしか飲ませたくない甘酒」をコンセプト栃木県大田原市の老舗甘酒会社、有限会社岩上商店と共同開発した「女子のおまもりハーブティー甘酒 癒しの糀/美の糀」を 2019 年 8 月 1 日(木)より一般販売いたします。

※今回のリリース内容をインスタグラムの動画配信にて紹介を行います。
Instagram アカウントhttps://www.instagram.com/ashitarunrun/ アカウント:@ashitarunrun
【予定日:8 月 1 日(木)19 時スタート/約 45 分】
ぜひアカウントをフォローの上、ご覧頂ければと思います。


冬のイメージが強いですが、実は夏の季語でもある「甘酒」。江戸時代では夏になると冷やした甘酒を暑気払いに飲む習慣があり、疲労回復や熱中症予防のための栄養ドリンクとして親しまれてきたそうです。そんな栄養たっぷりの甘酒が最近では「飲む点滴」とも呼ばれ、夏バテ対策商品としてもメディアに紹介されています。

今回、あしたるんるんでは女性に飲んでもらいたい要素としてハーブパワーを取り入れた、今までにない新しい組み合わせの「ハーブティー甘酒」を企画し、7 月 2 日よりクラウドファンディングで先行発売を行いました。そのプロジェクトが目標支援金額を達成し、ついに 8 月 1 日より正式発売を開始いたします。

老舗甘酒会社の岩上商店と女性向け商品企画会社あしたるんるんの共同開発によって生まれた商品が新しい取り組みとして注目され、「日本経済新聞」「下野新聞」など各種メディアでも取材をいただきました。季節を問わず、女性が毎日飲みたくなるなるような「ハーブティー甘酒」をぜひ一度お試しください。
                (写真上)手作業中心の甘酒工場の様子

  • 甘酒といえば「酒粕?アルコール飲料?」まだまだ認知が弱い米麹の甘酒。米麹甘酒お試し版もテスト販売。
女子の間では、「飲む美容液」とも言われ、美肌効果があるとして話題の米麹の甘酒。甘酒は原料によって大きく 2 つに分けられ、酒粕から作られたものと米麹から作られたものがあるのですが、まだまだ米麹の甘酒自体の認知が低いことが先行販売のお客様の反響でも実感しました。

あしたるんるんの「ハーブティー甘酒」はアルコールゼロで砂糖を使わなくても糖度が 35 度以上ある米麹の甘酒に、更にビタミンや栄養豊富なハーブパワープラスしているのですが、そもそも米麹の甘酒を知らない方に、ぜひ一度美味しい甘酒を飲んでもらいたいため、米と米糀だけを使用して作った「きほんの糀」の送料無料お試しサイズテスト販売することにいたしました。ハーブティー甘酒のベースともなるプレータイプの甘酒なので、「今まで苦手だったけど、美味しい甘酒ならちょっと飲んでみたい!」という方もこの機会にお試しいただけたらと思います。
■きほんの糀 200g 販売価格 690 円(税抜)

  • 今までの甘酒の常識を変える!女性の毎日を応援したい、ハーブティー甘酒こだわりの商品内容。

2 種類ある女子のおまもりハーブティー甘酒は、それぞれテーマに沿って特別にブレンドし抽出したハーブティーを甘酒と混ぜています。どちらにも角切りの生姜ダイスが入っており、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。濃縮タイプなのでお水や牛乳で割って飲んでみてください。甘酒には「飲む点滴」と呼ばれるくらい栄養が豊富なので、これからの季節「だるい、疲れやすい」といった夏バテのなんとなく不調にもぴったりです。
女子のおまもりハーブティー甘酒 美の糀(画像:左)
女性に特に人気が高く、「ビタミンの爆弾」とも呼ばれるローズヒップベースとした「美」ブレンド。ローブヒップ、ハイビスカス、グリーンルイボス、エルダーベリーといった美を応援するハーブブレンドしたフルーティーな香りと味わいになっています。

女子のおまもりハーブティー甘酒 癒しの糀(画像:右)
安眠・リラックスのハーブとしても有名なカモミールをメインとした「癒し」ブレンド。カモミール、レモングラス、オレンジピール、リンデンといった柑橘系ハーブブレンドしたさわやかな味わいとなっています。


今後もルイボスティーをベースとした「ママさん向けハーブティー甘酒」や、あしたるんるんが展開する「生理前専用ケアブランド月のおまもり」シリーズハーブティーベースとした「生理前用ハーブティー甘酒」など女性を応援する様々なテーマで、あしたるんるんスタッフが企画に取り組んでおります。
ぜひ甘酒の次回作もお楽しみに!


【商品名】女子のおまもり ハーブティー甘酒 癒しの糀/美の糀
【内容量】各500ml
【生産国】日本
【販売価格】各1,100円(税抜)
【販売元】株式会社あしたるんるんラボ
【発売日】 2019年8月1日(木)
【商品ページhttps://ashitarunrun.com/products/detail.php?product_id=1185


<本件に関する問合せはこちらにお願いします。>
株式会社あしたるんるんラボ 木内、村田宛
150-0001 東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル6F
TEL:03-6427-6612 FAX:020-4622-5512
メールお問合せ:pr@ashitarunrun.co.jp
[ショップURL]:https://ashitarunrun.com/ [会社URL]:https://ashitarunrun.co.jp/

配信元企業:株式会社あしたるんるんラボ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ