いざ気になる彼と付き合うことができた!

こんなに嬉しいことはありませんよね。でも、何だかうまくいかない… そんな経験はありませんか。

それってもしかすると年齢差に問題があったのかも!?

あなたは何歳差の男性とうまくいくのでしょう。

そこで今回は、から「あなたと相性の良い“男性の年齢”」が分かる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたは恋人と2人きりでカフェに入りました。オーダーの際、一番初めに頼むドリンクは次のうちどれですか?

A:カフェラテ

B:ソーダ

C:ハーブティー

D:フルーツジュース

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】
「あなたと相性の良い男性の年齢」

深層心理において“カフェ”は大人としての自分を意味しており、男性と2人きりでお酒を飲むシチュエーションは「男性への依頼心」を暗示しています。

また、最初にどんなドリンクを頼むかというのは、あなたの「自立心」と密接です。

そのため、どの飲み物を最初にオーダーするかによって、あなたと相性の良い男性の年齢が分かるのです。

A:「カフェラテ」を選んだあなた…10コ以上年上の男性

甘くて、飲んでいると何だか“ほっ”として癒されるカフェラテ

あなたもラテのように天性の愛され運を持っており、いつの間にか男性を自分のペースに巻き込んでしまいます。

特に10コ以上年上の男性には効果テキメン!

あなた自身も包容力に欠ける年下の男性には興味を示さないかも。

でも、ある程度自立心がないとファザコン女子の烙印を押されてしまうかも。

愛され上手のしっかり者を目指してつき合いましょう。

B:「ソーダ水」を選んだあなた…同い年の男性

苦味と爽快感を放つソーダ水。

あなたも二面性があり、少女のような可愛らしさと母親のような強さを持っています。

親しくなるまでは少女なのですが、付き合うと母親に早変わり。

そのため、年上も年下もあまりハマらず、意外と同い年がバッチリでしょう。

甘えたり甘えられたりするうちに、居心地のいい関係をつくり出せるでしょう。

頼れる男性を育てる才能もあるため、初めから完成されたものよりも、自分好みにカスタマイズできる相手がベスト

C:「ハーブティー」を選んだあなたは…2~3コ年下の男性

口にすると独特の香りが突き抜けるハーブティー

その香りと個性は、まさにあなたの性格を反映しているのかも。

ドライなわけではないのですが、男性に甘えたり媚びることをよしとせず、少しお姉さんでいたいのかも。

そのため、2~3コ年下の男性と相性ピッタリ。

ある意味潔いのですが、可愛げがないと思われないように要注意。

ありのままでいいんだよ」と言葉をかけてくれるような年下の男性があらわれたら、心を解き放てるでしょう。

D:「フルーツジュース」を選んだあなたは…2~3コ年上の男性

あなたは甘くてのどの渇きをいやしてくれるフルーツジュースのように、誰からも愛される器用な性格。

自分のキャラクターや、振る舞い方がよくわかっているようです。

しかし、実際は意外と負けず嫌いなところもあり、男性の自尊心をくすぐりつつも自分の意見を通すところも。

そのため、あなたは2~3コ年上の少しお兄さんと相性バッチリ!

甘えているように見えてしっかり計算できるあなたに、彼はメロメロかもしれません。

おわりに

確かに、性格によってうまくいく年齢とそうでない年齢はあるかもしれません。

でも、ある程度自分も年齢や経験を重ねていくうちに、年齢は関係なくなってくるのが実情かもしれません。

そのため、あまり男子を先入観で見てしまうのは、少し危険である場合も。

大切なのは、相手がどういった人物か、そして自分は相手のことをどれだけ好きかということ。

そのためのひとつの参考として年齢を見てみるのはアリでしょう。

GettyImages-1028837178