今回紹介するのは、チョコレートカカオさんが投稿した『ドラえもんまんを1ミリも知らない私が想像でどらえもんまんを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ドラえもんまんの存在を知らずに生きてきました。 せっかくなので、どんなものかは1ミリも知らずに想像で作ってみることにしました。


 ファミリーマートへ統合されたコンビニ、サークルKサンクスでかつて売られていた「ドラえもんまん」の存在を友人から聞いた投稿者さん。想像で作ってみることにしました。

 生地にあんこを入れて作っていきます。生地は色分けして組み合わせます。

 包丁で生地を細かく切って、顔を作っていきます。

 形が出来たら最後に蒸します。まるでサウナに入るようですね。

 完成! しっかりとドラえもんの形に仕上がっています。

 中にはあんこがたっぷり入っています。美味しそう~!

 しかし中身がカスタードだと後日知った投稿者さん。今回のドラえもんまんが正解だったか、あえて答え合わせはしないことにしたそうです。

視聴者のコメント

・無いなら作ってやるぜ♪
・絵、うまいなー
あらかわいい
・このドラえもんいい
・立体感があるのはいいな

▼動画はこちらから視聴できます▼

ドラえもんまんを1ミリも知らない私が想像でどらえもんまんを作ってみた

―あわせて読みたい―

“魚卵入り”で見た目のインパクト大⁉ タピオカミルククリームのたい焼きレシピに「これは新感覚」「こ、子持ち鯛焼き?」の声

これぞ本当のドラ(えもん)焼き! どら焼き布団で幸せそうに眠るドラえもんに「どこから食べたらいい?」