7月28日に東京モード学園の総合校舎モード学園コクーンタワーの一部施設にて、AbemaTV主催の夏イベント「#アベマTV文化祭」が開催され、NON STYLE・井上裕介らが登壇した。

【写真を見る】文化祭実行委員長として登場したりゅうちぇる

イベントには1000人を超える「AbemaTVファンのJC(女子中学生)、JK(女子高校生)が集まり、大きな盛り上がりをみせた。

イベントでは、イベント名の「文化祭」にちなみ、大人気恋愛リアリティショー3番組(「今日、好きになりました。」「オオカミちゃんには騙されない」「恋する週末ホームステイ」)のステージとブースを開設。

当日の開会宣言や各ステージプログラムを盛り上げる“文化祭実行委員”には“実行委員長”のりゅうちぇる、「オオカミシリーズの過去出演者である立木綾乃、土屋怜菜(れいぽよ)、那須泰斗、バンダリ亜砂也、AmebaTVオリジナル番組に出演している本田響矢らが参加し、イベントを盛り上げた。

■ 井上がやじるーとに光の営業を直談判

「今日、好きになりました。」(以下、「今日好き」)のステージには、MCを務める井上と現役高校生の7人組ガールユニット「みぎてやじるしひだりてはーとfrom今日、好きになりました。」(以下、「やじるーと」)より、ひな(野島日菜)、まなまな(仲本愛美)、ゆうき(東原優希)、ゆずき(平野柚希)、ルナ(流那)の5人が登場。

「やじるーと」のメンバーが、新曲MVのテーマグループ内のはちゃめちゃな学園戦争であることに触れると、井上は「今の吉本vs芸人みたいな感じね!(笑) ファミリーの中で兄弟喧嘩をしている感じだから」と吉本ネタを出し、話を展開。

さらに「やじるーとと残したい夏の思い出」については、闇営業ニュースとかけて「やじるーとのみんなと一緒に光の営業に行きたい。会社を通していただいて光の営業ができたら(笑)」と会場の笑いを誘った。(ザテレビジョン

井上裕介がJC&JKと“やじるーとポーズ”を披露!