人気ゲームシリーズポケットモンスターグッズ販売や店舗運営を行う株式会社ポケモンセンター東京都港区)は7月29日、採用企画「そんなキミにきめた!プロジェクト」を開始した。

このプロジェクトは、個性を尊重する採用方針を親しみを持って知ってもらうために進められたもので、ポケモンに例えて結果を表示してくれる「ポケモン自己分析」をはじめ、人材の多様性をポケモンになぞらえて表現するコンテンツを展開している。

キミはポケモンに例えるとどんな人材?

ポケモン自己分析」は、就職活動で大切とされる自己分析の診断結果をポケモンに例えて表示するサービスとなっている。

出典元:株式会社ポケモンプレスリリース

出典元:ポケモンプレスリリース

自分はどんなポケモンタイプなのか知ることができると同時に、他の診断結果の人との付き合い方も記載されているので、家族や同僚と一緒に楽しむことができる。

渋谷駅にプロジェクト広告が登場

7月29日から8月4日までの期間中、東京・東急田園都市線渋谷駅にある「道玄坂ハッピーボード」に、縦2メートル、横21メートルサイズの大型交通広告が掲示される。

就職活動でよく聞く声と一緒に、28匹のポケモンが組み合わされてデザインされた。

自分の思い入れのあポケモンがどんなメッセージと一緒に掲示されているのか探すのも楽しそうだ。

同社はこのプロジェクトを通して興味を持った人をはじめ、より多くの人に情報を届けるため、新たに採用サイトを開設。

人事部のメッセージ動画や社員インタビュー、採用情報などを閲覧することができる。

採用サイトhttps://www.pokemon.co.jp/corporate/job/pokemoncenter

君はどんなポケモン?自己分析の結果をポケモンに例えて表示する「ポケモン自己分析」が面白い