『まちカドまぞく』2話上映会が、2019年7月25日ニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『まちカドまぞく』の公式サイトより)

『まちカドまぞく』第2話盛り上がり指数TOP3

まちカドまぞく』第2話上映会におけるコメント数のグラフ。

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:桃の持つダンベル、重すぎないかい!?

(画像は「まちカドまぞく」2話上映会より)
(画像は「まちカドまぞく」2話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、シャミ子トレーニングルームで桃と遭遇するシーン③05:08~05:15)

 桃との再戦を週末に控えたシャミ子は、早速トレーニングルームで筋トレを開始しようとする。

 だが、トレーニングルームには既に桃が居て、彼女を見たシャミ子は条件反射のようにすぐさま部屋から出ていくのだった。

 この時、桃の持っていたダンベル視聴者「あ」「つよい」「wwwといったコメントを書き込んでいた。

2位:シャミ子、後ろ後ろ!

(画像は「まちカドまぞく」2話上映会より)
(画像は「まちカドまぞく」2話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、桃がシャミ子の背後に現れるシーン①03:11ごろ)

 桃との初戦闘を終えたシャミ子は、特訓だけではなく、弱い魔法少女を見つけて、戦闘経験を得る作戦も考案する。

 そんな彼女の背後に現れた桃は、シャミ子に自分が魔法少女の中では弱いほうであることをカミングアウトするのだった。

 ここでは、シャミ子の背後をウロチョロ動く桃に対し、「うしろー」「あ」「え」などのコメントが送られた。

3位:変なあだ名に激おこプンプン丸

(画像は「まちカドまぞく」2話上映会より)
(画像は「まちカドまぞく」2話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、シャミ子が自身のあだ名に憤慨するシーン②04:10~04:18)

 まぞく活動名”シャドウミストレス優子”を省略し、シャミ子というあだ名を考案する桃。

 このあだ名を聞いたシャミ子は、激おこ状態へと移行し、あだ名が定着する前に決着をつけると意気込むのだった。

 そんなシャミ子の激怒する様子にシャミ子」「かわいい」「ぶんぶかー」などのコメントが投下された。

第3話8月1日24時より放送▼

「まちカドまぞく」3話上映会

―あわせて読みたい

「なんでもします」と意気込む優子がちょろかわ。3分で振り返る『まちカドまぞく』第1話盛り上がったシーン