大リーグカブスダルビッシュ有投手が、人気少年漫画「ドラゴンボール」に登場する、なんでも願いを叶えてくれるキャラクターである神龍(シェンロン)を持ち出し、野球解説者の張本勲氏に苦言を呈した。ネット上ではダルビッシュ氏に同意の声が多く挙がっている。神龍に頼みたいとはよっぽどのなのだろう。

話題高校野球岩手県大会の決勝戦でエース佐々木朗希投手登板しなかった件について

張本氏は28日のTBS系テレビ番組「サンデーモーニング」内のスポーツコーナーで張本氏が高校野球岩手大会の決勝戦で登板回避した大船渡・佐々木朗希投手の起用法について「絶対、投げさすべきなんですよ」と発言し、話題の令話の怪物投手に“喝”を入れた。引用元:https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201907280000676.html

張本氏の発言に対するダルビッシュの“願い事”は?

サッカー日本代表の長友選手、実業家のホリエモンをはじめ、ネット上では同意の声が挙がる


大船渡高校の佐々木投手については、注目度の高い選手だけあって今回の決勝戦での登板回避は賛否両論が巻き起こった。時代は令和になり、過去の常識に縛られる考え方は改めるべきところもあるのかもしれない。

古い常識といえば、世間を騒がせている吉本興業の企業体質が話題になっているが、新しい時代に向けて世代間のバトンタッチが必要になりそうだ。



画像が見られない場合はこちら
ダルビッシュがドラゴンボールの神龍にした願い、ネット民「よく言ってくれた!」「ダルビッシュが噛み付いててワロタ」