俳優の山崎育三郎(33)が、自身の公式インスタグラムを更新。元「こども店長」としても知られる子役出身俳優・加藤清史郎(17)ら後輩との集合写真を公開し、反響を呼んでいる。

 

■これからのミュージカル界を背負う存在

山崎が話題の写真をアップしたのは、28日。加藤清史郎とその弟の加藤憲史郎(12)、子役出身の俳優・坂口湧久(17)らとの集合写真は、男性アイドルグループのようなイケメン揃い。写真には、

「『レ・ミゼラブル』で共演の清史郎。 『モーツァルト!』初演で共演のわく。 『ミス・サイゴン』『モーツァルト!』『エリザベート』『プリシラ』で共演の憲史郎。みんなどんどん大きくなるね。これからのミュージカル界を引っ張っていく子達です いつまでも可愛い。」

 

と、若き後輩たちに期待を寄せるコメントが添えられている。

 

■「大きくなってびっくり」の声

今回山崎が紹介した3人は山崎ファンにも人気の様子で、「みんなイケメン」という趣旨のコメントも。とりわけ「こども店長」時代のかわいらしい姿が記憶に新しい加藤の成長した姿には、驚きの声が集まっていた。

「みんなカッコかわいいやないか~い!」

 

いっくん! お疲れ様です! みんなどんどん成長して行きますね〜子供たちに囲まれてるいっくんも兄弟みたい 素敵な写真ありがとうございまーす」

 

「どんどん子役ちゃんたちが大人になって、また、いっくんと共演するのが楽しみです」

 

「え! 清史郎くんでっか!! このいっくんかっこいい最高!!」

 

「本当にみんなお兄ちゃんですね 清史郎くんは天地人に出てた頃からテレビで見てたので、こんなに大きくなってびっくりです 未来のプリンス達ですね」

■子役から応援している芸能人はいる?

かつては「子役は大成しない」というジンクスが囁かれていた時代もあっては、昨今では坂上忍(52)を筆頭に、大人になっても活躍する子役出身タレントも増えてきた。

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の10.8%が「子役時代から応援している芸能人がいる」と回答。また、男女年代別でもっとも割合が高いのは、山崎と同じ30代男性であることが判明した。

子役

 

■加藤はミュージカルでも活躍中

「こども店長」と呼ばれていた時代と比べるとテレビで姿を見る機会は減っているものの、ミュージカルやドラマ・映画などで活躍を続けている加藤。

昨今ではアニメーション映画の声優としても活動しており、実力派の若手俳優として着実にキャリアを積み上げている。

・合わせて読みたい→鈴木福、妹・夢と激似の写真 「どっちが福くん?」「似すぎ…」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

山崎育三郎、元「こども店長」加藤清史郎の近影公開 17歳のイケメンに