7月29日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(毎週月曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)におぎやはぎ・矢作兼、西寺郷太が登場。石橋貴明たっての希望でマイケル・ジャクソンの激レアな映像が放送される場面があった。

【写真を見る】石橋貴明、同い年の“美のカリスマ”との強烈な2SHOT

29日の放送は「通ぶれるマイケル・ジャクソン完結編」と題し、前回に引き続いて伝説的アーティストであるマイケル・ジャクソンを特集した。

マイケルといえば楽曲の素晴らしさもさることながら、MVのクオリティーにも定評がある。番組ではそんなマイケルのMVの数々が撮影にまつわるトリビアなどとともに紹介された。

番組終盤、矢作が「よかったよ今日は、いろんなの見られた」と満足そうな様子を見せると、石橋は「あれも見られないんだっけ?」と紹介されなかったある作品について言及。

石橋が自身の席の後ろに飾ってあったCDジャケットを示すと、矢作は「『ゴースト』? あぁ『ゴースト』もいいんすよね〜」と石橋に同調した。

「知ってる人意外といないんだよね」と石橋が述べるように、マイケルの作品の中でも一般的認知度はそれほど高くなく、西寺は「これめちゃ放送されるの画期的ですね。うれしいです、僕も」とマイケルの貴重な映像がテレビで放送されることを喜んだ。

さらに石橋の希望で実現した激レア映像の放送を食い入るように見詰める一同。この作品内で、マイケルは一人で複数の役を務めており、特殊メークで太った男性の姿になりながらもキレキレのダンスを披露している。

石橋はその男性がマイケルだとは知らなかったようで、西寺や矢作からこの事実を伝えられると驚いた表情を見せ、あらためてマイケルに感服しきっていた。

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は8月5日(月)夜11時より放送。ゲストにはおぎやはぎ・矢作兼、レイザーラモンRGらが登場する予定。(ザテレビジョン

石橋貴明