先日ビジュアルが一部公開された新刀剣男士の全貌が、7月29日(月)に発表されました! CVは「北谷菜切」と同郷の仲村宗悟さん。Twitterにてコメントも発表しています。

はいさい! 新刀剣男士「北谷菜切」登場!

7月29日(月)に新刀剣男士のプロフィールとビジュアルが公開されました。
その可愛すぎる姿を見たる審神者たち(プレイヤー)からは「か!わ!い!い!!」「めっちゃくちゃかわいい!」「(語彙力)」と、悶絶する声が後を絶たない状態です。

刀剣男士琉球王家に伝来した三振りの宝剣の一つ、「北谷菜切(ちゃたんなきり)」でした。北谷菜切のプロフィールは公式Twitterにて、2回に分けて公開されています。

さらに声優は仲村宗悟さんが担当することが発表されました。先日お伝えした審神者予想はまたしても的中したようです。

短刀・北谷菜切って?

北谷菜切は、千代金丸と同じく琉球王家に伝来した宝剣の一つで、刃長23センチの短刀です。
夜光貝(青貝螺鈿)の鞘、柄は金打出鮫(鮫皮のように加工した金板)、金具は全て金無垢という豪華なものになっています。ビジュアルが華やかなのも頷けますね。

また、北谷菜切のセリフにあるように、伝承では包丁を刀に鍛え直したものとも言われているそうです。

声優は仲村宗悟さん!

まるで女の子のように可愛い北谷菜切。
彼の声を担当するのは、『アイドルマスター SideM天道輝役、『ツキウタ。THE ANIMATION』久我壱星役で知られる、仲村宗悟さんです。

仲村さんは沖縄出身で、同郷の刀の声ができることに喜びの声を上げています。ファンや審神者からは、仲村さんのネイティブ沖縄弁も期待されているようです。

北谷菜切の実装時期など、詳細は後日とのことです。
これからも公式Twitterのチェックは欠かせませんね!

刀剣乱舞-本丸通信-【公式】Twitter:@tkrb_ht (https://twitter.com/tkrb_ht

『刀剣乱舞』新刀剣男士のビジュアルが一部発表!「可愛い系、きた!?」審神者の予想は…?|numan
『刀剣乱舞』新刀剣男士のビジュアルが一部発表!「可愛い系、きた!?」審神者の予想は…?|numan

7月26日(金)、『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する新刀剣男士のビジュアルが一部公開されました。審神者たち(プレイヤー)の予想は? キャストは誰がいい?

『刀剣乱舞』新刀剣男士2振りのプロフィールと声優が判明!審神者たちは「エモい」と興奮
『刀剣乱舞』新刀剣男士2振りのプロフィールと声優が判明!審神者たちは「エモい」と興奮

4月25日、これまでずっと話題になってきた新刀剣男士2振りの詳しいプロフィールや声優が、ついに『刀剣乱舞』公式Twitterより発表されました。その内容を審神者たち(プレイヤー)の反応とあわせてご紹介!

『刀剣乱舞』新刀剣男士の予想合戦に「審神者の知識、すごすぎる」と感心する声
『刀剣乱舞』新刀剣男士の予想合戦に「審神者の知識、すごすぎる」と感心する声

刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する新刀剣男士のビジュアルの一部が公開に。ファンの間で知識を総動員した予想合戦が始まっています…!

『刀剣乱舞』新刀剣男士の"北谷菜切"が発表!「可愛いぃぃ」と悶絶する審神者が続出