7月29日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)で、ゆりやんレトリィバァが自身の恋愛事情を明かす場面があった。

【写真を見る】ゆりやんレトリィバァ、超ハイレグでポールダンスを披露!

この日の放送では、スリーサイズがいずれも100cmオーバーの一般女性が登場し、恋とダイエットの悩みを中居正広らに持ちかけた。

そのトークの最中、「好きな人がいる」と明かしたゆりやんは、自分もダイエットのために「毎日走っている」と告白。さらに、「私はカジュアルな服が好きなんですけど、その人は『エレガントな人が好き』って聞いたから」という理由で、「黒いワンピースとか買いに行ってしまった…」と恥ずかしそうに下を向くゆりやん。

そんな自分自身を相談女性と重ね合わせながら、ゆりやんは「めっちゃ気持ちわかりました」とコメント。また、ゆりやんは「メールも1日1個(絵文字で)“ハート”を入れる」などと、相手に気持ちを伝えるテクニックをアドバイスした。

中居から「“ハート”のメールを気になってる人に送ったりすることあるんですか?」と尋ねられると、ゆりやんは「私は全部“ハート”です」とキッパリ。

ゆりやんの好意はすでに相手の男性にも伝わっているが、「人としては尊敬してますけど、友達以上にはなりたくはないです」と言われているとか。しかし、ゆりやんはめげる様子もなく「そう言われても私はまったく気にしていません」と笑顔でコメント。

放送後のSNS上では「こういう超ポジティブなところがゆりやんの魅力ですね」「乙女の気持ちと鋼のメンタルをあわせ持っている」など、ゆりやんへの好意的なメッセージが寄せられていた。

次回の「中居くん決めて!」は8月5日(月)放送予定。(ザテレビジョン

「好きな人がいる」と明かしたゆりやんレトリィバァ