2019年7月29日に放送されたバラエティ番組『有田哲平高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演した、タレント叶姉妹

自身の結婚観を明かし、注目を浴びています。

叶恭子「結婚に微塵の魅力も感じませんし、興味もない」

2019年7月現在、独身の叶恭子さんと叶美香さん。番組内で結婚願望について尋ねられると、姉の恭子さんはこういい放ちました。

結婚に対しては、微塵の魅力も感じませんし、興味もない。「なぜしなきゃいけないのか?」と考えています。

有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 ーより引用

「結婚に微塵も興味がない」とキッパリ語った恭子さんは、「自分の中で結婚以外に大切な優先順位がある」と続けます。

恭子さんが優先順位の一番に挙げたのは、妹の美香さん。さらに、お金や愛犬、シューズ、グットルッキングガイなどを大切にしているのだそうです。

『グッドルッキングガイ』とは、叶姉妹が容姿端麗な男性のことを表して使っている言葉。どうやら叶姉妹の中で、一般的にカッコいい容姿の男性を指す『イケメン』とは意味が異なるようです。

恭子さんの発言に対し、美香さんは「姉のグットルッキングガイに対する基準は難しい」と力説します。

恭子さんは、イケメンとグッドルッキングガイの違いについて、次のように語りました。

イケメンというのは、みなさんにとって幅が広いじゃないですか。でも、グッドルッキングガイというのは基準があって、必ず美しい

有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 ーより引用

恭子さんの考えるグッドルッキングガイは、みんな美しさを備えているとのこと。番組のMCを務める高嶋ちさ子さんが、「グッドルッキングガイとは恋愛に発展しないのか?」と恭子さんに尋ねると…。

恋とかじゃないんです。マネキンでもなくって、空気清浄機。

(いい空気を)出すんですよ。例えばお食事している時でも、近くにいるだけで、風景もいいですよね。

有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 ーより引用

恭子さんは、外見の美しい男性を間近で見て満足している現状を明かしました。

結婚観や、外見の美しい男性に対する恭子さんの意見に、ネット上では共感の声が上がっています。

・恭子さん、カッコいい!「結婚に興味ない」と断言する姿にスカッとした。

・優先順位の一番が『妹』だってハッキリいい切れるのって素敵だな。

・美男子は見ているだけでいいよね。恋愛感情を持ち込まない気持ち、分かるわ。

結婚観は人それぞれ。恭子さんの結婚観は、多くの人の心に刺さったようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議