女優の一色紗英(42)が、公式インスタグラムを更新。自身が手掛けたブランドワンピースを着用した写真を公開し、美しい近影が反響を呼んでいる。

 

■「プリッツ」で10年ぶりにCM出演

江崎グリコプリッツ」の新CMで、10年ぶりのCM出演をすることが分かり話題の一色紗英。そんな彼女が30日にインスタグラムアップしたのは、黒いワンピース姿の美しい全身ショット。写真には、

「自分で作った服を自ら着てアップするのが照れ臭い今日この頃たまには。 YUCCA ONEPIECE AS19-B1 ORGANIC SILK 56%/LINEN 44% @archi_insta オンラインセール始まりましたので是非。」

 

という告知分が添えられており、スタイリッシュな着こなしに数多くの「いいね」が寄せられている。

 

■「老いは進化」と前向き発言も

2002年に結婚し、現在は高校生中学生の1男2女を持つ母親でもある一色紗英。現在は米国在住で、ファッションブランドディレクターとしても活躍中だ。

42歳とは思えない若々しい近影をアップした一色紗英だが、「自作の服を自ら着た写真をアップするのは照れる」という複雑な心境も告白している。それに対し、

「その気持ちすごいわかる今日この頃 さえちゃん美人よ〜 わたし45つらっ」

 

というコメントが寄せられ、一色紗英本人から、

「42も45も変わらないよ! 老いは進化 自己啓発セミナーでも受けたら積極的に行けるかなww」

 

という返信が書き込まれている。

■「昔よりアクティブ」な40代の割合

「老いは進化」と年齢を重ねることに対して前向きな発言をしている一色紗英だが、公式インスタグラムを見る限りアクティブで健康的な私生活を送っていることが見て取れる。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,348名に「日常生活について」の調査を実施している。その結果、「昔よりも今のほうが、アクティブに生活していると思う」と答えた人は、全体で28.8%であった。

一色紗英と同じ40代では25%と、4人に1人が「昔よりアクティブに生活している」と思っていることが判明した。

今のほうがアクティ年代別グラフ

 

■SNSで公開される私生活も話題

10年ぶりにCMに出演するにあたって、ブランクを感じさせない美貌と存在感が話題になっている一色紗英。公式インスタグラムで公開されているファッションや私生活も注目されており、「もっと(写真を)アップしてほしい」という要望も寄せられていた。

・合わせて読みたい→平愛梨、長男との2ショットを公開 「目元が愛梨ちゃんそっくり」と注目の声

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

10年ぶりCM出演が話題の一色紗英 42歳で「老いは進化」と前向き発言