株式会社マネーフォワード主催「『10億円軍資金サポートキャンペーン』記者発表会」が7月31日に都内で行われ、イメージキャラクターに就任した山本美月が出席した。

【写真を見る】サプライズバースデーの祝福を受けて、山本美月はキュートな驚いた表情を見せる

山本は、8月1日(木)より「クラウド会計推進部長」として、当キャンペーンを通して全国の中小企業へのクラウドサービス普及に向けて活動していく。

白のワンピース姿で登壇した山本は「頑張ります。もっともっと勉強して、(クラウドサービスを)世の中に広めていけたら」と意気込みを語った。

全国の中小企業などに総額10億円を支給するキャンペーンにちなんで、「もし10億円があったら」と質問された山本は、「植物園に住みたい」と回答。

明治大学農学部出身の山本は、自宅で食虫植物ウツボカズラ、観葉植物のウンベラータを栽培していると言い、「10億円が大き過ぎて、よく分からないんですけど。植物が大好きなので、たくさんの植物に囲まれて暮らしたいです」とその理由を明かした。

さらに、山本が「チョウが飛んでいたらうれしい」と付け加えると、「食虫植物に食べられませんか」と司会や周囲を心配させる一幕も。

バースデーケーキ登場に「えー!」

マネーフォワードの辻庸介代表取締役社長CEOと、テニスが特技という共通点を持つ山本。辻社長から「朝6時半からテニスができる場所があるので、良かったら」と“オファー”を受けると、山本は「早起きできるかな…。でも、もう一度ちゃんとやりたいと思っていたんです」と前向きな様子だった。

テニスからはしばらく遠ざかっているそうだが、ジムには週2回通っているという山本。食生活は特に気を付けていないというが、「間食はあまりしません。でもスイーツは大好きなので、カフェに行って食べています」と明かした。

これから暑くなる夏に向けて「キャンプに行きたい」という山本は、「(野外でのロケ中に)頭の上に氷のうを乗せています。頭を冷やすとすごく涼しいんです」と、独自の暑さ対策を披露した。

また、7月18日に28歳の誕生日を迎えた山本。この会見中、サプライズでバースデーケーキステージ上に登場。山本は「えー! かわいい。(誕生日は)もう忘れられていると思った」と驚きの表情を見せた。

28歳の抱負を聞かれると、「今までと変わらず、毎日楽しく平和に過ごせたらいいなと思っています」とコメント。仕事面では、「みんなを引っ張っていけるような女優さんになりたい」と目標を明かした。

さらにプライベートでは、「いつの日か結婚して、子供ができて、お金の管理も必要なので、たくさん勉強して人生を前に進めていけたら」と、「クラウド会計推進部長」らしく当キャンペーンに絡めた夢を語った。(ザテレビジョン

会見に出席した山本美月