クラウド会計をはじめとした様々なサービスが多くあるこの時代、それらを賢く利用すれば、ビジネスをスマートに、かつ大きく育てていくことが可能です。株式会社ロコっちは、「イマドキの経営をしよう」をテーマに、主にクラウド会計などのクラウドサービスを活用した業務改善提案を、小規模事業者向けに行っていきます。



1.業務改善サポートを提供する理由
当社は、たまプラーザ(横浜市青葉区)・センター南(同都筑区)・新百合ヶ丘(川崎市麻生区)のエリアで、Webメディアを運営しており、その事業活動の中で、毎日たくさんの地元企業様とお会いしております。その多くが、その地域に根ざすスモールビジネスを展開される経営者様です。

中小企業診断士の資格を保有する代表 藤村が経営相談に乗ることも多くありますが皆さま、口を揃えて「経理が分からない」「確定申告が面倒」「便利なサービスがあるらしいがよくわからない」ということをおっしゃっております。業務改善のアドバイスだけではなく、その先のサービス導入のサポートが必要であるケースがほとんどです。

経営者の皆さまは経理業務や確定申告などのバックオフィス業務をするためではなく、ご自身の自己実現や夢のためにビジネスを始めたはずです。それを叶えていただくべく、日々の業務で煩雑なものを改善し、皆さまの本業にフォーカスいただきたいと思っております。

2.業務サポート概要
これらを解決すべく、専門のスタッフがお客様の経営相談ならびに業務改善サポートのサービスをいたします。クラウド会計の導入からその周辺サービスのご紹介、導入支援など、そのサービスはお客様ごとに多岐に渡ります。そのご状況に応じて、適切なご提案を差し上げます。

ご自身だけでは設定や運用ができないという方には、ロコっちスタッフが一緒に設定を行います。またその後、記帳代行等が必要であれば、提携の専門事務所へお繋ぎいたしますので、各お客様のニーズにあわせたご利用が可能です。

3.こんな方にオススメ

こちらのサービスは、下記の方におすすめです。基本的には、ロコっちの営業範囲である横浜市青葉区・都筑区、川崎市麻生区が対象ですが、近隣エリアであれば対応できる場合もあります。info@locotch.jpまでお気軽にお問合せください。

  • 毎年、確定申告に追われている個人事業主の方
  • 日々の経理が煩雑で大変だと感じているが、なかなか重い腰を上げられない方
  • 経営者の方がバックオフィス業務を行なっており、ご自身が長期離脱することがあったとき、誰も対応できない状況の方
  • ちょうど起業しようとしているが、どんな会計ソフトを選んだらいいか分からない方


4.今後の展望
クラウド会計や決済サービス導入などのバックオフィス業務の改善だけでなく、HP制作・アクセス解析・SNS運用などのマーケティングサポート、クラウドソーシングやグループウェアの活用など、サポート領域を広げていく予定です。

【株式会社ロコっちとは】
グロービス経営大学院の授業から誕生した地域Webメディアプラットフォームを事業の柱とする会社。Start Me Up Awards2016 でファイナリストに、かながわビジネスオーディション2018でKIP賞と神奈川県情報サービス産業協会賞を受賞するなど、ビジネスプランコンテストで評価されており、今後の成長が期待されている。
また、Webメディアの展開エリアを中心に、地域事業者の課題解決、および地域活性化の事業を行っている。


【会社概要】
社名 : 株式会社ロコっち
設立 : 2017年8月8日
資本金 : 350万円

所在地 : 横浜市青葉区美しが丘1-13-10-107

代表者 : 代表取締役 藤村 希
事業内容 : 地域情報サイト「ロコっち」の運営、地域ビジネスのコンサルティング・業務サポート、地域活性化事業

企業HP : http://locotch.co.jp/
サービスサイト : https://locotch.jp/

配信元企業:株式会社ロコっち

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ