7月15日神奈川県・三浦海岸で行われた「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2019」にSKE48が出演。新曲「FRUSTRATION」を含む14曲を披露して、会場を熱く盛り上げた。

【写真を見る】須田亜香里(左)が大場美奈(右)に「海と言えば“水着”じゃん」と絶好の“パス”

ライブは夏にぴったりのナンバー「パレオはエメラルド」からスタートすると、続く2曲目は一転してサティリカルな歌詞の「誰かの耳」。さらに、チームEの「SKEフェスティバル」公演から「キミが思ってるより…」、再び夏曲の「意外にマンゴー」と、序盤からバラエティーに富んだラインナップを披露。

その後のユニットパートでは、2ndアルバム「革命の丘」収録の「ホライズン」、チームSの「彼女がいる」、松井珠理奈らのユニット“ラブ・クレッシェンド”の「反射的スルー」、チームEの「オレトク」をパフォーマンスして会場を沸かせた。

また、ライブ中のMCでは、須田亜香里が「みなるん、海と言えば“水着”じゃん」と、8月2日(金)にファースト写真集「本当の意味で大人になるということ」発売を控えた大場美奈に絶好のパス。

「何ていい人なの!?」と感激する大場に、写真集の売り上げを週刊誌に“爆死”扱いされた須田は「売れない苦しみを知ってるから!」と、自虐ネタで会場の笑いを誘う。

そんな須田に大場は「私が爆死になったら、(同じグループで爆死ネタが)重なっちゃうじゃん? だから、だーすーのためにも爆死を逃れようと。爆死ってのはだーすーのネタだから」と、須田のため(?)に写真集のヒットを期した。

そして、再び全員での曲披露になると、ファンから根強い人気のある「片想いFinally」や新曲「FRUSTRATION」、名古屋弁にアレンジされた「君のことが好きだもんで」を披露し、最後は海で撮影されたMVが印象的なシングル曲「アイシテラブル」で、ライブを締めくくった。

SKE488月27日(火)の「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2019」にも、異なるメンバーで出演する。

■ 「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2019」SKE48 セットリスト

M1. パレオはエメラルド

M2. 誰かの耳

M3. キミが思ってるより…

M4. 意外にマンゴー

M5. ホライズン

M6. 彼女がいる

M7. 反射的スルー

M8. オレトク

M9. 片想いFinally

M10. 消せない炎

M11. 奇跡の流星群

M12. FRUSTRATION

M13. 君のことが好きだもんで

M14. アイシテラブル(ザテレビジョン

「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2019」にSKE48が出演した