やくだTOOL、かんたん商人(あきんど)、でか楽シリーズなど数多くの
実用・業務パソコンソフトシリーズを発売している株式会社デネット
(本社 埼玉県さいたま市 代表取締役:岩見 武)は、
『ささっと現金出納帳』を2019年07月26日(金)に発売しました。

かんたん操作で現金出納帳を作成!
https://www.de-net.com/products/sasa_genkin/

『ささっと現金出納帳』は、かんたん操作で、
現金出納帳・小口現金出納帳・預金出納帳を手軽に作成できるソフトです。

毎日の取引内容をかんたんに入力することができます。
代表的な科目は予めソフトに登録されており、
登録されていない必要な科目は追加登録が可能です。
科目毎に摘要も複数登録できます。

作成したデータはA4・B5用紙へ印刷でき、CSVファイル形式でエクスポートもできます。
CSVファイル形式のインポートにも対応。
他のソフトで作成した出納帳のCSVデータを本ソフトへ取り込めます。

また、作成したデータは1年分ごとにファイル保存ができるので、
小規模企業、個人経営店、自治会町内会など
複数の場合でもファイルを分けて管理することができます。

新元号「令和」にも対応。

~ 手書きの出納帳を卒業 ~
『ささっと現金出納帳』でかんたん手軽に出納帳を作成!

※本製品は店頭専用パッケージ(POSA)版です。

■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・今まで手書きで出納帳を書いていた方
・かんたん手軽に出納帳を作成できるソフトをお探しの方
・現金出納帳、小口現金出納帳、預金出納帳を作成したい方
・小規模企業、個人経営店、自治会町内会などで会計をされている方







■主な機能

・2019年5月1日からの新元号「令和」に対応

・帳簿の作成・入力・保存・書き出し
 1年分の現金出納帳、小口現金出納帳、預金出納帳の帳簿作成がファイル毎にでき、
 小口現金出納帳や預金出納帳は複数の帳簿を作成することができます。
 データはファイルごとに保存される為、支店や会社が複数の場合でもファイルを分けて管理ができます。

・かんたん操作のデータ入力
 日付と科目を選択し、金額を入力するだけのかんたん操作。
 入力したデータは自動的に日付順に並べ替えられるので、たまった領収書の入力も楽々。

・会計期間の設定・変更
 保存データを基にして(残高や科目等を引き継いだ)翌年度のファイル作成や、
 会計期間(開始月年度)の変更ができます。
 ※入力したデータの範囲で変更可能です。

・締め日設定
 月末または指定した日を締め日として設定できます。

・CSVインポート
 他のソフト等で作成された出納帳のCSVデータを取り込めます。
 ※本ソフトへの取込条件に一致しないCSVデータは取込不可になる場合がございます。

・データ統合
 2つの作成データを1つのデータ(ファイル)として統合することができます。
 複数の部署・支店でのデータのまとめ等に便利です。

  データ統合条件(主な条件のみ記載)
  1度に統合できる作成データは2つまで
  基本的に各種設定等はマスタデータ(先に開いたデータ)を優先

・CSVエクスポート
 入力したデータをCSV形式のファイルで保存することができます。

・帳簿の印刷
 現金出納帳、小口現金出納帳、預金出納帳の印刷ができます。
 対応用紙:A4 / B5用紙

 また、指定の科目のみを集計して印刷する「科目別印刷」や
 年間で科目を集計して印刷する「年間科目一覧印刷」もできます。

・印刷設定
 必要に応じてページ番号などの印刷有無を設定できます。
 (印刷種類や印刷用紙により、切替が反映される項目は異なります。)

 1ページ目だけ、1ページ目と5ページ目だけなど指定したページだけの印刷や、
 更に確認プレビューで総ページ数・印刷対象などの印刷イメージの確認もできます。

 ページ番号 / 会社名 / 会計期間 / 選択した印刷月

・その他便利な機能

 表示設定
 明細部分での残高の毎行表示有無の切替の他、
 年月日又は月日の表示切替、西暦・和暦の表示切替、締め日の表示切替に対応。

 課税区分の表示設定
 「課税10%」「課税8%」「非課税」などの表示有無を設定することができます。
 課税、非課税など課税区分の印刷の必要がない場合に便利です。

 また、課税区分は予め登録されている他に、
 税率が変更になった場合などに税率や名称など自由に編集、追加できます。

 科目 / 摘要項目
 初期使用時に予め設定されている科目の他に、追加登録もできます。

 登録した科目は、使用する帳簿によって「使用 / 不使用」の切替、科目名称の変更も可能。
 1つの科目に最大100項目まで摘要項目を登録できます。
 (一部、名称変更や削除できない科目があります)

 条件で絞り込み
 条件を指定して表示したいデータを出すことができます。
 全ての帳簿から「旅費」科目で摘要に「~旅行」を書いたデータを表示など
 条件を複数組み合わせて使用することもできます。

 全ての帳簿から絞り込む
 現金出納帳、小口現金出納帳、預金出納帳の全ての帳簿からデータを表示します。

 科目選択
 特定の科目を指定してそのデータだけを表示できます。

 摘要に含む文字で絞り込む
 摘要に入力した文字に一致するデータ表示します。

 期間で絞り込む
 入力した期間を指定して、その期間のデータを表示します。

 データ入力日で絞り込む
 データ入力した日にちを指定して、その日のデータを表示します。

・パスワード機能
 保存ファイル単位でパスワードを設定できます。
 (パスワードを忘れてしまうとデータを開くことができなくなります)

・自動バックアップ機能
 ソフト上で保存作業が行われた時点でのデータの状態を自動でバックアップします。
 自動作成されるバックアップデータは最大10個まで。
 最後に保存したデータを含む過去10回分までがバックアップデータとして残ります。

・その他
 本製品は店頭専用パッケージ(POSA)版です。
 PINコードを認証し製品プログラムをダウンロードしてお使いください。
 専用サイト:https://www.de-net.com/posa/


■発売概要

製品名称 :『ささっと現金出納帳』
標準価格 :2,880円(税別)
発売日  :2019年07月26日(金)
商品コード:DE-434
JANコード :4560243924342

対応OS:Windows 10 / 8.1 / 7
製品内容:出納帳作成・印刷ソフト
販売元 :株式会社デネット

製品情報:https://www.de-net.com/products/sasa_genkin/
パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】http://de-net.shop-pro.jp/



配信元企業:株式会社デネット

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ