サッカー日本代表大迫勇也選手が、8月2日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に登場。めったにバラエティー番組に出ないという“謎多きスーパースター”の素顔が解禁される。

【写真を見る】大迫勇也選手(左)の秘密を暴露した乾貴士選手(右)

今回、ダウンタウン(浜田雅功松本人志)と坂上忍の3人は、小島瑠璃子と共に東京・新宿三丁目の店をハシゴする。

■ 大迫選手の本性を乾選手が暴露

ダウンタウンらを店で待ち構えていたのは、サッカー日本代表で、現在ドイツブレーメンに所属する大迫選手。ロシアワールドカップ開催時には、日本中で“大迫フィーバー”が巻き起こり、「大迫、半端ないって!」という言葉が再び話題に。そのことについて大迫選手は「うれしかったですね」と話す一方、この言葉が最初に話題になった「18歳の頃は恥ずかしかった」と当時を振り返る。

また、以前、同番組に出演し、サッカー仲間のさまざまな恥ずかしいネタをばらした乾貴士選手が再び登場。“先輩選手にも容赦なくタメ口を使う”など、大迫選手の本性を暴露する。

さらに、家族ぐるみで親交がある先輩・中田浩二の妻・長澤奈央からも、“先輩をバカにしている”というタレコミが。すると、大迫選手は「それは言ったかもしれない(笑)」とあっさり認め、そのエピソードを披露する。

■ 大迫選手の妻からクレーム

大迫選手は、2014年にモデルの女性と結婚。大迫選手の妻からの証言で“夫はサッカー以外には無頓着で、私にも無関心”ということが明らかに。一体どういうことなのか、大迫家の実態に迫る。

続けて大迫選手の妻から、“東京ディズニーランドに着いて30分後には「もう帰ろう」と言ってくる”というクレームも。大迫選手が本音を語ると、松本は「はい、(東京ディズニーランドに)出禁です」と言い放つ。

終始淡々と語り、あまり感情を表に出さずに喋り続ける大迫選手。ワールドカップの敗戦で号泣したという乾選手をよそに、大迫選手が「悔しさはありますけど、なんで試合で負けて泣くの?」と疑問を呈し、一同あ然とする場面も。そこで、ダウンタウンと坂上らが、満場一致で“泣ける”と認める長寿番組について話を始める。

ほか、別の店のゲストには、東大卒で“美人すぎる国際政治学者”の三浦瑠麗が登場。討論番組でも歯に衣(きぬ)着せぬ発言を繰り広げる彼女の知られざる素顔が明かされる。(ザテレビジョン

8月2日(金)放送の「ダウンタウンなう」に大迫勇也選手が登場