俳優の桜田通が、8月1日(木)に放送される「渡辺直美のナオミーツ」(毎週木曜夜11:00-11:30、NHK BSプレミアム)にゲスト出演する。

【写真を見る】頬杖をついて興味津々でVTRを見る桜田通と渡辺直美

世界的なファッショニスタとして知られる渡辺直美が、ファッションインフルエンサーの人生を華麗なファッションとともに紹介する同番組。

ラグジュアリーブランドのパーティーにも数多く招待され、ファッショニスタとしての存在感も増している桜田は、真っ赤なセットアップ姿でスタジオに登場。

インパクト強めな衣装の理由を、桜田は「渡辺直美さんの隣りに座らせていただけるということで、僕がどこまでとばしても存在感が増すことはないだろう…と思い、ちょっと背伸びしています」と照れくさそうに語る。

また、「僕も小学校3、4年生の時から髪の毛めっちゃウルフにしてて、茶髪に白いエクステとかで襟足伸ばしてて、小さいギャル男みたいになってたんですよ(笑)」と明かし、「直美さんとの共演は初めてで緊張していますが、ファッションという共通の話題で楽しい時間にできるよう頑張ります」と意気込んだ。

そんな桜田が出演する今回は、“ネオギャル”として一時代を築いた植野有砂を特集。

広告価値を生むインフルエンサーとしての活動の裏側や投稿写真のテクニック、彼女が会社員として実直に働く姿にも迫る。(ザテレビジョン

「渡辺直美のナオミーツ」に桜田通(左)が登場!