7月31日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系) はゲストに藤原紀香が登場。夫・片岡愛之助とのエピソードなど、プライベートな一面を明かした。

【写真を見る】美背中がまぶしい…ドレス姿の藤原紀香

自宅での愛之助は自分のテリトリーからあまり動かないようで、藤原が飲み物や必要なものなどをテーブルの上にあらかじめセットして置いておくのだという。

松岡昌宏が「舞台の楽屋慣れしてるんじゃないですか」と分析すると藤原も同調し、「(愛之助は)自分で冷蔵庫も開けに行かない」と明かす。

さすがに藤原も当初は驚いたが、欲しいものはすべて藤原に「お茶欲しい」などと伝えてくるのだという。今は「お弟子さんがいつもそういうふうにしているんだな、これがルーティンなんだ」と考え方を切り替えていると話した。

愛之助はキッチンに何があるか全く把握しておらず、あるとき、藤原の留守中にうどんを作ろうとしたときは、帰宅するとキッチンが無茶苦茶になっていたとか。

愛之助はうどんを水かお湯に漬ければ、うどんになると思っていたらしく、ふやけた白いうどんがキッチンにあったという。国分太一は「それはかわいいと思うの?」と質問。藤原は「私も年いったじゃないですか。(その失敗を)面白いって」と許せると言い、さらにその後にきちんと夜食も作ったことも話し、長瀬智也は「優しい~」と感動する。

そんな中、藤原の寝るときの服装についての話題に。街の声として全裸という意見が上がるが、藤原は「着てます」と反論し、シルクなどの「テロっとしたものを、さらっと着る方がセクシーかなって思ってます」と明かし、色は赤などと回答。

それを聞いた長瀬は「あら~~~!」と興奮し、城島茂から「何だそのリアクション」とツッコミを入れられる。

さらに街の声で「下着はTバックをはいていそう」という話題に。

藤原は「ラインとかが見えるのが嫌なので」とTバックとは明言しないがにおわせる発言をすると、長瀬ははっきりと「Tバックとか?」と言葉にしてしまう。

これに国分は「Tバックってやめなさいよ」と注意し、松岡からも「今日はうかうかしてるぞ」と指摘されていた。

次回の「TOKIOカケル」は8月7日(水)夜11時より放送予定。ゲストに指原莉乃が登場する。(ザテレビジョン

藤原紀香